えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

どうなのよ?w
これについてなんですけどね・・・
20060323134125.jpg


松屋にて現在発売中のビーフシチュー定食590円

セット内容がビーフシチュー・ごはん・みそ汁って事らしいんですけどね。

このみそ汁ってどうなの?w
自分的にはシチュー飲んで、更にみそ汁とかいらねーよwwって感じなんですけどw皆さんはどうでしょうか?


いよいよ稼動
13.jpg


これの事なんですけどね。3/15の稼働日に自分トコの店舗で設置はしてたんですが、プレイはできず。

こないだの週末に初プレイって感じで。
やってみて思ったのは、コレッ!!!っていうシリーズ代表曲に匹敵するモノがない感じがしたなー。
まぁ、それでも新作だから楽しいんだけどねw


それと、週末は池袋でJONありさと朝まで飲んでました。
遊んだのは初めてだったけど、JONありさはいつだってJONありさ!って感じでおもろかったねwww

何回か黙れ!JONあ(・・・ryって言ってやりたかったんですが我慢しときました。
また機会があれば飲み行きたいですね。
盛り上がってきたね???
現状MFはSFの4クランと双方布告状態なわけですが。

こうなってくると、盛り上がってくるかな?
数日前も誘ってるのかな?と思いつつも移動してみたら、見事に引っ掛かりHP1K残して離脱。

離脱させられたのは当然悔しいが、面白いというか高揚感が上回ってる気がした。
いついかなる時も気が抜けない。非常に疲れる事なのかも知れないけど、この緊張感が不思議と心地よい。



とまぁ書いてみましたが、ここんとこIN時間が変則的で自分がINする頃には既に大きな一戦を交えた後のようで、メンバーのテンションが高い事がある。
なんかそれに付いていけない自分が歯がゆかったりもするw

週末戦争日記
お久しぶりです。
最近はIN時間自体が減ってるってのもあるんですが、INしても何もしてないって日が多いですね。
なので、必然的に書くこともあんまりないんですけどね。

そんな状況でも週末は戦争でしたので、色々と動き回ってきました。

【3/11インナ攻め】
今回の戦争は、戦乱を黎明が抑えているってのもあって城陥落は難しいだろうと判断していた所が多そうで、登録〆きりの時間直前になってもドコの城にも攻め登録が皆無な状況でした。
そこで、我々はこのままじゃ2weekに一度の攻城戦もなくなっちゃうぜっ!って事で急遽インナ攻めを決めました。
時間にして〆きり10分前w
登録変更できる盟主は急いでインナへ・・・間に合ったのは、ウチ入れて2血盟でしたorz

当日になりスミスさんが来れなくなり、ゴレも出せないような状態でしたが、2時間それなりに楽しめたんじゃないかな。
Archeとは多分初対決だったと思うんですが、火力スゲーなって感じでしたw以前にPKKとかで一緒になった事もある某ファントムさんから一撃で4.6Kダメとか喰らって即死してました。

また、SFも数名防衛支援で来てましたね。ウチを攻撃したいだけなのか、翌日のギラン手伝って貰いたい為の行為だったのかはわかりませんけどね。その中にWGのメンバーもいたりで、、、その辺が翌日の出来事への布石にもなるんですけどね。



【3/12ギラン攻め】
この日は予定通りの攻めでした。
思ったのは、相変わらず最初の城前の制圧までは調子いいのですが、毎回そっからが課題ですよねw
ゴレも計4回失敗だったとか。ただ、4回の内にはクリエラ消滅とかもあったみたいで・・・最近戦争中のクリエラ酷すぎですよね。。。

最後に交感台まで辿り着いてましたが、タイムアップで終了~
オーレンも途中で落とされてましたね。

んで、戦争終了後
20060313174320.jpg

20060313174255.jpg

夜中に猟師のトンネル付近で3回位かな?激突しましたけど、中々楽しかったです。
Courage以外のSF所属クランの人も多数参加してましたけど、血盟戦及びFPKおkってサインでいいのかね?
あれだけ人よこしておいて、同盟・血盟単位では感知してませんってのも通らないと思うけどねw



【まとめ?】
まずギラン戦終了後WGに布告したワケですが、ウチが布告した時点では他に4クラン位が布告してたみたいですね。
オーレン獲られたから?とか理由は色々とあるようですが、当日の行為だけじゃそんな多数のクランが布告に踏み切る事はないと思います。

傭兵って存在は、そもそも戦争クランの幹部の感情的にはあまりおもしろい存在じゃないです。
外交等のしがらみ無しで戦争に参加して報酬を貰う。
ある意味凄く上手な遊び方とも言えますけどね。
各勢力も傭兵がどうしても欲しいって気持ちよりは、他に取られる位ならって想いで雇用に踏み切るトコ多いんじゃないかな。

それ位に傭兵の存在が脅威になりつつある部分と、上手く立ち回らないとヘイトは上がるわけです。
影の存在でありながら、最大級の戦果を挙げる~みたいのが傭兵の良い姿なんじゃないかなとか思います。
見てて思うのは、CKはその辺の立ち回りが抜群に上手いんですよ。別に戦場でTUEEEEEEEEって部分だけじゃなくてね。

WGは何故か土曜日のインナにもSFと共に来てましたが、こちらから見てると、もう???な部分しか見えてこないんですよね。
その日もSFに雇われたのかも知れない、または行きたい人だけ自由参加だったのかも知れない、はたまたArcheが雇用したのかも知れない。
しかし、見てるとSFと一緒に現れてる以上連合かい?としか思えないんでね。

こちら側から見てると、もう傭兵じゃねーだろwってのが結論かな。


追伸:WGが複数から布告受けた後SFに
「言われた通りの行動をしたら、多数の布告受けたんですが、どうしましょ?」
みたいな相談を持ち掛けたらしいですが、、、
「そんな事は知りません」で一蹴されたとかなんとか。。。

まーこれからの展開が楽しみですね。








週末の攻城戦
【2/25ディオン戦】
攻め登録にて参加
共闘で臨んだ昆布さんが城奪取!!!
おめでとうございます。

攻め側としては、全体通してテキパキ動けてたように思えましたね。
最初の城前での交戦時にやや膠着状態だったんですが、アジトから参戦した天狼の騎士団が到着してから、一気に押し込めた気がしました。
やっぱTUEEEEEEEEEなと、職・Lv・気合の三拍子揃ったトコは凄いわ。
ウチ(MF)は、気合の部分しかないクランですからねw
戦局を変えられるような存在とは縁遠いですな。

んで、2時間の攻城戦が終了後に伝令付近にCourageの人が残ってたのでKillしてました。
地味な活動しかできてないんですけどね、継続的に頑張ります。


【2/26ギラン戦】
攻め登録にて参加
最後の1時間ちょっとはズタボロでしたね。

調子良かったのは最初の衝突まででした。
その後アクシデントがありましたが、確かに致命的ではありましたけど、個人的には例えアクシデントがなかったとしても、結果は変わらなかったかなと思ってます。

陣を立てる場所の選定もそうでしたし、本来こちら側が得意な場外等にしても相手に先に仕掛けられ、全てが後手後手だった気がします。


【総括】
この二日間で感じたのは、互いの勢力に少なからず遺恨のようなモノが存在すると、攻城戦の2時間はスゲー盛り上がるなって事かな。
互いにコイツラにだけは負けらんねーって想いが溢れてたように思えたし、スポーツ感覚だけだったらここまでの熱さはなかったと思うし、久しぶりにイイ汗掻けた攻城戦だったかな。











プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

