えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

週末戦争日記
今回は更新早いですね。

【4/22グルーディオ攻め】
前回陥落させられてしまったので、奪還しようと思い登録。
20060424151305.jpg


しかし、今回は相手側に防衛の意思はなかった模様で、大きな交戦もなく開戦後間もなくしてソルさんが交感成功。

20060424151325.jpg


その後は暫く承認されてないものの、Courageの防衛登録もあったので戦場に待機してましたが動きもなさそうなので解散してクラハンしてました。



【4/23ギラン防衛】
攻め登録が3つあるって事なので、防衛登録にて参戦。
防衛側の数が多すぎるので、時間で区切って順次勢力毎に解散。

ウチは最後の交戦を終えた22:50辺りまで残留。

最後の交戦を終えた辺りで、攻め側クランの盟主よりウチ宛てへのメッセージシャウトを頂きました。
盟主の言動=クランの総意として捉えても大きな問題ではないと思っております。
我々は、シャウトでの会話や煽り合いは好みませんので、どのように対応するかよく考えたうえで返答を兼ねて挨拶できたらと思っています。




【まとめ】
今回は大きな動きがある予定もありましたが、諸事情により中止。
二日間共に大きな出来事なく終わりました。

こうなると戦争乙なんですか?どうだろね。
まー近いうちに新しい動きが出てくるでしょう。
今はそれ位しか言えないね。



それと・・・ナイス害!!!城主おめでとうw

色んな意味で素敵な城主になって下さいね^-^




血盟戦関連
SF同盟から脱退していたクランとは、盟主間で意見交換って程大袈裟なモノじゃないですけど、色々と確認が取れましたので布告は取り下げました。



20060421141435.jpg

代わりにといっちゃなんですが、SF同盟改め唐草同盟に加盟しているSuperTigerってクランから布告が来ましたので返しておきました。


ぶっちゃけ殆どの時間を狭間や野良PTで過ごされてる現状だと中々遭遇もないので、これといったネタもないですね。

昨日久しぶりにPTvsPTになった位ですかね。
SSもこんなもんしかないかな
20060421141540.jpg

20060421141519.jpg

20060421141352.jpg

20060421141149.jpg

20060421141119.jpg



dilemmaがCourageに布告した際に、相手側からありさには互いに野良PTは襲うのはやめようみたいな打診があったみたいですが、ウチには今のトコ一切打診はありません。

ウチが現状野良PTを襲わないのは、相手との話し合いの末やってないってわけじゃなく、こちらが身内での取り決めで現状はやってないってだけなんですよね。


血盟戦状態でありながら、あんまりダラダラやってんのもなんですしね。
野良に入っておけば、うはwwwっをkwwwwセーフみたいな感情持たれてたらね・・・

スポーツ感覚の戦争に異論を持って動いてるわけだけど、このままじゃ何かスポーツ血盟戦になってしまいそうですしね。

自分自身で凄い中途半端な気がして自己嫌悪中かな。
お前ドコよ?みたいなクランに軽々しく布告されるのも癪に障るしね。

ウチと敵対するって事がどんな事かハッキリと示していった方がいいのかな~とかね・・・

まー色々と考え中ってとこですね。

色々と調整しないとならない部分も出てくるだろうし、どんな決断を下すかは全くもって未定だけどね。


こっちの方に
最近は時間割いてたりします。
20060412094249.jpg

20060412094314.jpg

20060412094337.jpg

20060412094358.jpg

20060412094536.jpg


業者やBOTって呼ばれる連中の邪魔及び掃除ですね。
ネクカタにいる連中は、中身の人間次第で全然態度が変わるんですよね。
同じ面子のBOTが、昨日は我々が現れたら即落ちしていたのに、今日行ってみると向こうから問答無用でPK仕掛けてきたりね。

向こうも生活掛かってるからなんだろうけどキレると凄いw
一度ネクカタ内で同日に3~4回壊滅させて、我々が村に帰還したら追ってきてましたねw
最後に壊滅させるのにフラグ立たせる前に仕掛けたので、こちらも赤ネ多数になり、それを狙って連中も帰還。
村の外で小一時間位戦闘してましたね。

こちらの赤直し中に怒涛の如く攻めて来るトレパン軍団w
おかげでコチラの一部のアタッカーにカウントが集中してしまい15位上げちゃったのかな?
まぁ、その間ネクカタは開放されてたので、それはそれで良しとしましょうw

その後は恒例のイーター育成クラハンへw
20060420190417.jpg



ここ最近はユーザーイベント的に業者排除を行ったり、クラン単位や個人Lvで様々な活動が見られます。
そんな中でも皆さんPKカウントの管理だけはシッカリやって下さい。
良かれと思って始めた行動で、大事な装備落として引退とかは一番もったいないと思います。
Lv70台でもPTで3~4b狩りすればイーターのLvは上がります。
そんな面倒な事じゃありませんので、その辺はシッカリやっていきましょう。

ブログ更新だるす・・・
お久しぶりです。
更新がだるくてだるくてたまらない昨今であります。

一応前回の戦争も振り返っておこうかね。

【グルーディオ防衛】
既に色んな人が各自ブログ等で触れてるので、自分から改めてどうのってのはないんですが。

城外テレポートできず常にマラソンってのは凄かったw
個人的にはラスト10分がおもしろかったかな。

結果として防衛失敗で同盟として城を失ったわけですが、近々取り返しには参ります。


【ゴダード攻め】
ゴダ攻めは2回目の体験だったんですが、構造とか把握してなくて苦しみました。
改めて感じましたけど、アデンやゴダみたいに他城と構造が違うと参加してて凄い楽しいですね。
全城構造変えて欲しいなー。


【総括】
Arche同盟強かったね。
今まであんまり戦場で対峙する事がなく、最近になってようやくぶつかりだしたんですが、残念ながら解散してしまったとか。

再編か完全な解体かはわかりませんが、機会があったらまた戦場でお会いしましょう。


さてさてさて
先々週末は戦争でした。
いつものように適当に振り返りましょう~


【3/25グル防衛・インナ攻め】
この日は登録はインナ攻めだったんですが、FDの持ち城のグルに攻め登録が2つ程あったので、FDはグル防衛からスタートでした。

暫く待っていたのですが、動きもないようだったので城主クランだけを残しdilemmaとMFはインナへ移動。
インナは正門開けたあたりだったぽく、陣を立てて特攻。
その頃、グルにも攻め血盟が現れたようでグルにUターン。
陣も出されていたようですが、数でこちらが勝っていた事もあり掃討。

その後は大きな動きもなく終了。
インナの方も予定通りに天狼の騎士団が交感成功。


攻めがあれだけ多かったですし、落とせない方が問題だと思いますので、特別大きな喜びや達成感ってよりは計画通りに済んだ事に安堵する感じでしたかね。

ともあれ、Viperさん城主おめでとうございます!!!


【3/26ギラン攻め】
恒例になりつつある、ギラン攻め。
攻め登録は全部で28位あったとか?ちとビックリでしたね。

この日は全体の集合がギラン伝令であった為、開戦前からSF側とやや小競り合い。
ここに何故かヘルのオーク2名が参加してきて、ウチのメンバーを攻撃し出したので両名共KILL。まー、この件については後程触れます。

戦争自体は、防衛放棄だったのかよくわかりませんが防衛側にいつもの人数はおらず無事陥落。
この日も攻めの数が相当数であった+防衛の数が異常に少なかったってのもあるんで、落とせない方がおかしいって内容でしたね。

こちらも予定通り、はいたつ氏が交感成功でした。
おめでとうございます。


【おまけ】(こっちのが長いけど)
先ほど触りだけ書きましたが、ヘルのメンバーが我々の血盟戦に混じり攻撃してきたのでKILL。
その後戦場ラインで素敵な看板を出していたようですが、ここで少し感想ってか想いを書いてみようかね。

まず、攻撃されればKILLは当然なわけで、それに対する報復を行うのもいいと思います。が!看板にPKはできて血盟戦は認証?できないのか!みたいのあったみたいですがw
認証も何もまず布告すら受けていないんだよね(4/4時点)
PKされて頭にきているのはヘル側なわけでね、何でこちらが布告しないとならないのかが不思議でならない。

別に血盟戦しないとフィールドでPvできないって仕様じゃないんだしね。別にやりたきゃFPKでも充分済むんでないかね?
ウチが今行っている血盟戦はクランの総意として、戦争の延長線上でやってるわけですよ。

メンバーの個人間での争い位で簡単に血盟戦なんて発展しません。
血盟戦なんて余裕だべwとか言ってる方も多いと思いますが、仕掛ける方にもリスクや覚悟はいります。

うぇwちょっとこいつムカツクから血盟戦仕掛けちゃえwうぇうぇうぇw布告ボタンポチッ!!!なんてただの独裁者以外の何者でもないでしょうし、皆脱退しちまうよ。



まぁ、結局はこうでね、、、
この日になる前からヘルの内部事情ってか状況みたいのは耳に入ってきてました。他所に内部事情暴露しまくりの人間がいるんでね。

一部の人は(主にアタッカー)、我々が血盟戦等を始めたのを見て自分達もやりたいと思った(現状の曖昧な戦争参加スタイルで欲求が満たされてない気持ちが大きいらしい)。しかし、ドコのクランでもそうでしょうけど後衛職を筆頭に反対者が多数いるわけです。

自分達から布告をしていけば、反対者の脱退は目に見えている。
だが、このままでいけば戦いたい人達の脱退も濃厚(事実として、ウチに来たいって打診も頂いてましたしね)である。

そんな状況下で盟主が下した苦渋の決断というか苦肉の策として、布告されれば、されちゃったんだし皆で受けて立とうよ!って流れに持っていきたいのではないでしょうかね。
その相手として、過去及び現在血盟戦をしいて布告してきそうなMFとマングが対象になったのでしょう。
それにウチとSFの喧嘩が利用されてるって事に関しては、ちと気分悪いけどね。

信じる信じないは別として、自分達からこちらに攻撃>こちらは応戦してKILL>未布告どころか、こちらから布告させようとしている

この状況から判断すれば、想像の部分もありますが事前情報もあながち全てが嘘じゃないのかな~とは思ってますけどね。


【更におまけ】
日曜日の出来事の最中に、ウチのメンバーがヘルのメンバーとwisしてました。
ウチのメンバーとしても血盟戦とは対個人ではなく、対クランとして行うもので、それなりの因縁がない限りはこちらから発動はないと考えてますので(チキンうんぬんじゃなくてFPKでいいんでね?って事ね)、そんなに血盟戦を行いたいなら因縁深そうなHKとかに布告してみればいいじゃん?って尋ねたら

いや、それはちょっと・・・

って返事だったらしくてね、それがクランの総意とは思わないけど何となく今回の出来事を象徴してるように感じました。


それと、某氏。自分の盟主とのメッセでの会話ログ記録して、それをネタに某クランに移籍懇願みたいな行為したり、同時にウチへの移籍も考えたりとか、あんまり裏で主体性のない行動はよした方がいいと思うよ。なにより、仲間を売ってる行為もどうかと思うしね。

そういった話は盟主間ではスグ回ってくるんだし。
ヘルの盟主と自分の個人的関係は悪くはないんで、書こうか迷ったがクランうんぬんの前に今回の件で一番頭にきてる部分なんで書いておきます。



なにはともあれ!チキンでも何でも好きなように呼んでおくれ。
布告されれば普通に返すけどね。
ウチからは目的が見えねーから布告しないってだけ、やりたいと思ってる方が布告すればいいっしょ。




















プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

