えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさてさて
先々週末は戦争でした。
いつものように適当に振り返りましょう~


【3/25グル防衛・インナ攻め】
この日は登録はインナ攻めだったんですが、FDの持ち城のグルに攻め登録が2つ程あったので、FDはグル防衛からスタートでした。

暫く待っていたのですが、動きもないようだったので城主クランだけを残しdilemmaとMFはインナへ移動。
インナは正門開けたあたりだったぽく、陣を立てて特攻。
その頃、グルにも攻め血盟が現れたようでグルにUターン。
陣も出されていたようですが、数でこちらが勝っていた事もあり掃討。

その後は大きな動きもなく終了。
インナの方も予定通りに天狼の騎士団が交感成功。


攻めがあれだけ多かったですし、落とせない方が問題だと思いますので、特別大きな喜びや達成感ってよりは計画通りに済んだ事に安堵する感じでしたかね。

ともあれ、Viperさん城主おめでとうございます!!!


【3/26ギラン攻め】
恒例になりつつある、ギラン攻め。
攻め登録は全部で28位あったとか?ちとビックリでしたね。

この日は全体の集合がギラン伝令であった為、開戦前からSF側とやや小競り合い。
ここに何故かヘルのオーク2名が参加してきて、ウチのメンバーを攻撃し出したので両名共KILL。まー、この件については後程触れます。

戦争自体は、防衛放棄だったのかよくわかりませんが防衛側にいつもの人数はおらず無事陥落。
この日も攻めの数が相当数であった+防衛の数が異常に少なかったってのもあるんで、落とせない方がおかしいって内容でしたね。

こちらも予定通り、はいたつ氏が交感成功でした。
おめでとうございます。


【おまけ】(こっちのが長いけど)
先ほど触りだけ書きましたが、ヘルのメンバーが我々の血盟戦に混じり攻撃してきたのでKILL。
その後戦場ラインで素敵な看板を出していたようですが、ここで少し感想ってか想いを書いてみようかね。

まず、攻撃されればKILLは当然なわけで、それに対する報復を行うのもいいと思います。が!看板にPKはできて血盟戦は認証?できないのか!みたいのあったみたいですがw
認証も何もまず布告すら受けていないんだよね(4/4時点)
PKされて頭にきているのはヘル側なわけでね、何でこちらが布告しないとならないのかが不思議でならない。

別に血盟戦しないとフィールドでPvできないって仕様じゃないんだしね。別にやりたきゃFPKでも充分済むんでないかね?
ウチが今行っている血盟戦はクランの総意として、戦争の延長線上でやってるわけですよ。

メンバーの個人間での争い位で簡単に血盟戦なんて発展しません。
血盟戦なんて余裕だべwとか言ってる方も多いと思いますが、仕掛ける方にもリスクや覚悟はいります。

うぇwちょっとこいつムカツクから血盟戦仕掛けちゃえwうぇうぇうぇw布告ボタンポチッ!!!なんてただの独裁者以外の何者でもないでしょうし、皆脱退しちまうよ。



まぁ、結局はこうでね、、、
この日になる前からヘルの内部事情ってか状況みたいのは耳に入ってきてました。他所に内部事情暴露しまくりの人間がいるんでね。

一部の人は(主にアタッカー)、我々が血盟戦等を始めたのを見て自分達もやりたいと思った(現状の曖昧な戦争参加スタイルで欲求が満たされてない気持ちが大きいらしい)。しかし、ドコのクランでもそうでしょうけど後衛職を筆頭に反対者が多数いるわけです。

自分達から布告をしていけば、反対者の脱退は目に見えている。
だが、このままでいけば戦いたい人達の脱退も濃厚(事実として、ウチに来たいって打診も頂いてましたしね)である。

そんな状況下で盟主が下した苦渋の決断というか苦肉の策として、布告されれば、されちゃったんだし皆で受けて立とうよ!って流れに持っていきたいのではないでしょうかね。
その相手として、過去及び現在血盟戦をしいて布告してきそうなMFとマングが対象になったのでしょう。
それにウチとSFの喧嘩が利用されてるって事に関しては、ちと気分悪いけどね。

信じる信じないは別として、自分達からこちらに攻撃>こちらは応戦してKILL>未布告どころか、こちらから布告させようとしている

この状況から判断すれば、想像の部分もありますが事前情報もあながち全てが嘘じゃないのかな~とは思ってますけどね。


【更におまけ】
日曜日の出来事の最中に、ウチのメンバーがヘルのメンバーとwisしてました。
ウチのメンバーとしても血盟戦とは対個人ではなく、対クランとして行うもので、それなりの因縁がない限りはこちらから発動はないと考えてますので(チキンうんぬんじゃなくてFPKでいいんでね?って事ね)、そんなに血盟戦を行いたいなら因縁深そうなHKとかに布告してみればいいじゃん?って尋ねたら

いや、それはちょっと・・・

って返事だったらしくてね、それがクランの総意とは思わないけど何となく今回の出来事を象徴してるように感じました。


それと、某氏。自分の盟主とのメッセでの会話ログ記録して、それをネタに某クランに移籍懇願みたいな行為したり、同時にウチへの移籍も考えたりとか、あんまり裏で主体性のない行動はよした方がいいと思うよ。なにより、仲間を売ってる行為もどうかと思うしね。

そういった話は盟主間ではスグ回ってくるんだし。
ヘルの盟主と自分の個人的関係は悪くはないんで、書こうか迷ったがクランうんぬんの前に今回の件で一番頭にきてる部分なんで書いておきます。



なにはともあれ!チキンでも何でも好きなように呼んでおくれ。
布告されれば普通に返すけどね。
ウチからは目的が見えねーから布告しないってだけ、やりたいと思ってる方が布告すればいいっしょ。
















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やっと見にきたぜぃ!
しかし、コメント誰も付けていないのか!!!
モレが足跡つけてやる!

足の裏攻撃!!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!
【2006/04/10 19:39】 URL | 剛毛大魔王 #JalddpaA [ 編集]


オイwwwwwwwwwwww
この名前で」きたかw
正体ばらすぞ!この野郎w
【2006/04/11 14:39】 URL | すぺっく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/85-68813828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。