えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

血盟戦始めました
さて、C4が始まり我々MFが一番待ち望んでいたのが血盟戦の仕様変更でした。

C3までは血盟戦を申し込んでも相手が受理しない限りは開幕しませんでしたが、今はこちらが申し込めばとりあえず開始となります。


某匿名掲示板でも色々と憶測が飛んでましたが、血盟戦をしているのは我々MFです。
我々のクランHPのTOPにも告知してありますが、MillenniumFalconがCourageに対して血盟戦を布告している状態です。(2/17現在)

また仕様についても様々な憶測が飛んでますので、ここらで一つ解説しておきたいと思います。

まずC3までであれば、血盟戦を布告しても
20051122192418.jpg
こうだったわけです。
が、これがC4ですと
20060213181722.jpg
強制的にこうなるわけです。

また詳しいシステムについては、本当は明かしたくない部分もあるんですが憶測で物を語られるのも嫌ですし、また血盟戦等に興味がある人達の為に公開しておきたいと思います。

『一方布告』
片方の血盟が相手の血盟に対し一方的に布告を行っている状態。
公式では一般的なpvpルールとありますが・・・。

まず相手を攻撃するにはCtrlキーを押す必要があります。(強制攻撃)
相手がフラグ立ってないとできない攻撃(ルーツ・スリープ・エンタetc)は先制で使えません。
相手が無抵抗で死んだ場合(フラグなし)、こちらは赤ネーム、性向値上昇、pkカウント上昇のペナが発生します。
デスペナは・・・こちらは通常の1/4、相手は通常のデスペナのようです。

またお互いの相手の認識についてですが
攻撃側血盟からは相手に対し拳マーク?のような
旗が見えます。
この旗が見える敵がTargetです。
しかし相手側からは攻撃側のクランを識別できる旗がありません。
まったくの無関係クランの人からは両クランは普通の人に見えます。

さらにはこちらは現在すでに相手血盟に対し一方布告を行っている
という認識はありますが、相手クランはMFがFPKをしはじめやがったくらいにしか思っていません。
なぜなら、血盟戦開始のアナウンスは開始直後の1回のみだからです。
inしても現在~~血盟と戦争中です、ともなんとも教えてくれませんし、クラン状態も平和状態なんですよねw
したがって相手もしくは赤の他人からすればFPKも同然です。

『双方布告』
片方の血盟が相手の血盟に対し布告をし相手血盟がそれに応えた状態。
性向値ペナを負わないpvpモード。

相手を攻撃するには一方布告同様Ctrlキーが必要です。
相手がフラグ立ってないとできない攻撃(ルーツ・スリープ・エンタetc)はCTRLキーを押すことで使用できます。

お互いの認識ですが、相手血盟の人の名前の上に拳マーク?のような旗が見えます。
しかし、これも当事者同士以外の一般人からは何も見えません。

デスペナはお互い通常の1/4かな。


ぶっちゃけ、一方布告だと微妙なシステムですwFPKとなんら変わらないですしね。こっちのメリットはデスペナ軽減位ですね。
こちらの意思表示の為にと思い、今回FPKでなく布告に踏み切ったんですが、相手に対しての告知が一回のみで、しかも平和状態・・・


何がしたいんじゃNCJ!!!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/76-0631a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

