えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

ふぅ
この週末の戦争は黎明・黄昏勢力が少なからず注目してた戦いだったのかな?
その理由は何と言っても課税問題だと思うんですけどね。


某匿名掲示板ではFDは非課税連合みたいな書き方されてましたが、グルーディオの声明読んでないのか?



日本語読め!!!


別に課税するのが嫌でも何でもない。城主なんて荘園やらなんやらで苦労が多いし、その見返りとして税で収入を得る。
全然問題ないし、むしろそうすべきと思う。

FDは単に祭典のペナルティとしての課税ってスタイルが気に入らなかっただけであり、もっと言えば敵対であるSF/CA連合に加担する意味が全くないから見送っただけですね。

黄昏を味方につける?そんな気もない。(結果そうなればなったでいいのかも知れないけどね)

グルーディオの声明を見て、一般のPlayerはただの告知にしか見えないだろうし一部の人間に対しては宣戦布告な内容で作ったワケですよ。



その辺の流れを汲んで今回の週末の戦争だったんですけどね。
終わってみて色々と思う事はあるんですけど、一番は某匿名掲示板が酷いもんだね。


当然敵対側の書き込みもあるんだろうけど、身内のニオイのする書き込みもある。また、何にもわかってねーのに知ったかこくなよwみたいなのもありますね。第三者がおもしろ半分で書いてるとかもかね~。


これ全部ひっくるめてカッコ悪すぎですよ?
少し見苦しいわな。

敵側に言えるのは、ムカツクなら殺しに来ればいいし
身内に言えるのは、ムカツクなら殺しに行けばいい
できないなら何も言わなきゃいい
言うなら自分の名前・言葉で発言して欲しいね


だから、俺は自分の名前・言葉で発言しましょう

内外問わず戦争クラン名乗ってるトコが殺された位で子犬じゃあるまいし、キャンキャン鳴きわめくな。みっともない。

腹立ってるなら俺とかJONとかありさとか襲いに来ればいいじゃん?w

それが出来ないなら、マ ジ で わめくな


リスクのないPvしたいなら、コロシアムにでも通えばいいだろ?


それじゃ満たされなくて(城が欲しくて)戦場に出てきてるんだったら、それなりの覚悟は必要だと思うけどね。


模擬戦と違ってさ、戦争は相手選べないんだから色んな相手いるんだよねwこれって結構大事なポイントだと思うよ。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/66-37e696af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

