えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/29オーレン戦
この日は昨年から温めていて、ようやく実現したオーレン攻めでした。


防衛には当然CAも付くんだろうな~とか思ってたんですが、何故かギラン攻め登録になってましたね。
理由等は当然ですが知りませんが。


結果は共闘したリキさんが見事交感成功で城奪取!!!

20060131131209.jpg


おめでと~


ギランが防衛放棄って事で、天狼の騎士団・Undineが開始から参戦できたのも大きかったですね。

はっきり言ってSF/CA連合とFD同盟じゃ2時間の攻城戦じゃ勝ち目ないですからね。


この日は終了10~15分位前にSF側の撤退宣言が出たんですが、我々は無視して追いかけ攻撃し続けました。
(向こうが引いたから、こっちも引くなんてのはローカルルールかい?)

これに関しても別に罪悪感はまったくないですねん。
殺されるのが嫌なら戦争同盟・クランを名乗るなYO


痛いシャウト?煽り文句?全然おkですよ^-^
以前にも書きましたが、言ったからには責任もてよ?ただそれだけです。



けども、戦争の内容としは我々も反省点多かったと思います。
やはり課題は正門なり内門なりの狭い通路の突破ですよね。

この日も内門開けてから城内のGT壊して制圧するのに時間掛かりすぎだと感じました。
特に今回はCAも外にいたので、いつも以上に通路の肉壁が薄くWizの耐久力でもGTまで辿り着いて数発は主砲打ち込める状況でした。
そんな中でもGTまで早々に来たのは4~5人じゃないかな?
しかも、その内3人はWizでしたしw

どうしても目の前のPCに気とられ過ぎな傾向が・・・
後は突っ込む勇気ですね。
いくらPC倒してもGT壊して蘇生止めないと、キリがないワケで。

この辺の戦争の仕組みを各自勉強する必要はあるんじゃないかなと、強く感じました。


野戦には野戦の、攻城には攻城のそれぞれの面白味や戦い方があるわけです。その辺臨機応変に立ち回っていきたいですね。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/65-c9192107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。