えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

早いもので・・・
もう九月ですね~。
学生さんは新学期かな?毎年この日は防災訓練で、集団下校させられてたのが懐かしく感じます。(関東の人だけなのかな?)

九月といえば・・・RF(・・・ry
一応騒がれてたMMOなんで、覗いてきましたが人が多過ぎて狩りできない+3D酔いが酷いのでスグ辞めましたwまた時間があったら覗いてみようとは思います。



さて、本題ですが今日から三日間に渡って、幕張メッセではアミューズメントマシンショーが行われています。
自分は仕事の関係上(仕事についても機会をみてお話します)毎年、最初の二日間の業者招待日に観覧させてもらってます。

ここで毎年思うの事があります。




喫煙場所が年々削除されてるうううううぅ
今回は会場内では一切喫煙できませんでしたね・・・

まぁ喫煙場所の件はいいとして、、、現在アミューズメント業界はJAMMAAOUの大きく分けて2つの協会があるのですが、この2つの協会がそれぞれショーを行うので、年に2回は大きなショーがあります。
それに+して各メーカー(セガとかですね)が独自で年に数回のプライベートショーを行ってます。

何が言いたいかとですねショー多過ぎなんじゃっ!!!
って事です。これは我々は会場に行けば普段電話と契約書のやり取りのみで、中々会う機会のない人と会えるってメリットがあるので、まぁいいのですが。
メーカー側は大変ですよね・・・ショーばっかりやっても新作及び目玉タイトルの開発が追いつかないワケですから。。。
そんな年に数回、毎回同じゲームを出展していれば=内容が薄いワケですから、一般公開日に来場するユーザーが減るワケです。
協会同士のしがらみ等あるのは業界にいる人なら重々承知です。
ただ、ショーの存在意義みたいなモノは真剣に考えて欲しいなと年々強く思います。




愚痴っぽくなってしましましたね^^;せっかくなんでショーに出展されてたタイトル等を紹介しておきます。
まずは一番の目玉はこれですね。

20050902102050.jpg
これはナムコ・バンプレの共同開発によるもので、発売は1年先ですが熱いですね。大型のコクピットに乗り込んでレバーとペダルでMSを操作するタイプのゲームですね。
感覚的にはバーチャロンに近いですが、モニターにドーム型のフルスクリーンを使ってますので、臨場感が最高です。

20050902102111.jpg
マチルダさんも応援に駆けつけてました(ぇw


続いてはコチラ
20050902102139.jpg
これは年末登場予定の鉄拳5の新Verで、看板の娘さんは新キャラですね。
あと少しで稼動予定ですので、鉄拳好きな人は暫しお待ちを。



その他にも画像はないですが、セガ・サミーから2Dタイプの格闘ゲームで北斗の拳、ナムコからは全国オンラインのカードゲームでドルアーガ、バンプレからは3Dタイプの格闘ゲームでドラゴンボールZとかが話題集めてましたね。

あとは映像出展のみでしたが、遂にバーチャファイターの新作も出るようです。これに期待してる人は多くて、発表された時は騒然としてましたね。


ダラダラと長くなってきたんで、この辺で終わりにしますw今日も纏まりのない文章にお付き合いありがとう。






おまけ
20050902102030.jpg
影山ヒロノブ スーパーライブ!!!
ネタ的にスゲー見たかったが、時間の関係上見れませんでした・・・orz


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/5-7829c51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

