えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

最近のヘビーローテーション
りんごを握り潰すのが以前ほど簡単にいかなくなり、衰えを痛感し始めてるスペックです、こんにちは^-^


さて、今日は自分が最近自宅や移動中によく聞くCDでも紹介していきたいと思います。

まずはコチラ
HAPPYSKY2.jpg
これは殆どの人は知らないと思いますが、自分がよくやるゲームのビートマニアIIDXの最新Verのサントラですね。

今回はジャケがカナリの勢いでオタ臭が漂っていますが、内容は凄くいいですよー。あらゆるジャンルの曲が入っていますし、音楽ゲームのサントラって位ですから曲のクオリティも非常に高いです。ドライブの際には欠かせない1枚です。

次はコチラ
20051025155442.jpg
レーサーXのスーパーヒーローズです。ジャケットからはっちゃけてますがwMR.BIGのギタリストでもあったポール・ギルバートの参加してるバンドです。

MR.BIGってバンドはどちらかっていうと優等生バンドってイメージのエリート集団でしたが、そこを離れたポールがこれでもかっ!って位に開放的な演奏を聞かせてくれます。
ただ、寝起きにはお薦めできない1枚ですねw

続いてはコチラ
ozzmosis.jpg
オジー・オズボーンの復帰作のオズモシスってアルバムです。

これはもう口で説明するよりは、とにかく聞けっ!って感じですねwカッチョイイの一言に尽きます。ヘヴィー過ぎずマイルド過ぎずイイ感じのアルバムだと思います。発売から10年が経過しようとも古臭さを感じさせないってのも凄い事だと思います。

んで、次はコチラ
summercamp-purejuice.jpg
サマーキャンプのピュアジュースってアルバムです。
8年前に発売されたアルバムなんですが、凄くポップでありながら重みのあるサウンドですね。残念ながらこのアルバムが最初で最後の作品なのですが一聴の価値ありです。

最後はコチラ
20051025163416.jpg
モトリー・クルーのボーカリストである、ヴィンス・ニールのソロアルバムでエクスポーズドです。

今は無事に?wモトリー・クルーのヴィンスと呼べますが、このアルバムが出た当時はモトリーを解雇されていた時代ですね。
この当時のヴィンスを解雇したモトリーの作品はあまりに路線変更が著しく、作品自体はカッコイイのですがモトリーのアルバムとは思いたくなかったですね。
そんな中でソロとなったヴィンスが放ったこのアルバムはモトリー臭さが漂う作品で当時痺れた記憶があります。
ギターのスティーヴ・スティーブンス?だったっけな、この人のプレイもかなり自分好みですね。



長くなりましたが、最近はこんな感じの音楽を聴いてます。
お気づきの人もいると思いますが、自分は邦楽はほぼ聴かない人です。
聴かないって決めてるワケではなく、いいな~と思える作品がいつも洋楽であるだけなんですけどね。


これからはネタに困った時にこのヘビーローテーションシリーズでやってこうかな。。





この記事に対するコメント
音楽の趣味がそちんと似ている件について(萎
モトリーはヴィンス離れた時点で私の中でモトリーじゃなくなったんで
それ以降の作品は聞かなくなりましたよっと。

もうすぐモトリー来日。
しかも全公演の前座にバックチェリーが!

テラタノシミス
【2005/10/28 12:28】 URL | チワワ #JalddpaA [ 編集]


初めて来た~ヽ(゚ー゚* )ノ
そしていきなりリンクしちゃったぜぃ♪♪

ありさんトコからだけど…orz

誰かわかるかなぁ~(゜A゜)


まぁー無断リンク上等!
実名上等!な私でした( ̄ー+ ̄)

今後ともよろしくお願い申し上げますm(_礼_)m
【2005/10/28 12:34】 URL | む #JalddpaA [ 編集]


>>チワワ
  萎えんでえぇ喜べYO
  モトリーはチケットとってないの~。チケット必ずとって見に行ってる   のはエアロスミスくらいじゃの~・。・
  バックチェリー見てみたいかも。

>>むさん
  わかりましたっ!むだげさんですね!!!
  いきなりリンクとか、行動が盟主とそっくりでジレンマの一体感を感じ  ますねw
  リンクはこちらも宜しくお願いしま~す^-^
【2005/10/28 18:59】 URL | スペック #- [ 編集]


リンク貼ってくれてありがとWおれも張っといたWまめに日記覗きます(><)b
【2005/11/01 12:19】 URL | ゴル~ #.1Yf4bn. [ 編集]


うお!モトリー・クルー!!
俺はニッキー・シックスから「ニッキー」とってたり^^
祭典キャラは「モトリー」ですw
ヴィンスのソロアルバムいいですよね~
何年か前に来日したときは札幌来たので見に行きましたが
トミー・リーいなかったし・・・
今回は札幌来ないからな~^^;見に行きたいな~
たまにのぞきに来ますね^^
【2005/11/04 00:30】 URL | ニッキー #t0wKyrO. [ 編集]


>>ゴルさん
訪問ありがとうw俺も足跡残しに行きますね~


>>ニッキーさん
初めて名前見たときからもしや?wとは思ってたんですが、
祭典でモトリーってキャラの存在を知って確信しましたw
ジレンマ直伝の勝手にリンクさせてもらいますのでヨロシク!
【2005/11/04 15:21】 URL | スペック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/28-b40a5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

