えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト

同盟解散
SHIVA同盟が解散して早1weekが過ぎました。

その間も新同盟に向けての事や、解散について色々と考えていたんですが、解散については正直なんだったんだろ?って想いもありますので、気持ちを表現するのは難しいな。。。


簡単に言ってしまえば、方向性の違いでしょうね。

自分は、他勢力との共存を一番には考えていません。
共存を優先すれば戦いがなくなりますしね。
しかし、共存を望む声もあったから同盟存続は難しくなったのでしょう。

リネをしていく上で、
1.戦争
2.イベント
3.狩り
と大きく分類すると上記のような形になると思いますが、自分は1.が一番大切なワケです。
2.3.については戦争があるからこそ成り立つって考えでいます。


敵より仲間が多い方がそれはいい事でしょうが、正直広く浅くの薄っぺらな関係は求めてません。

日常の仕事であれば、当然利害関係の一致のみで手を組んだりする事を行いますが(むしろビジネスでは必要になってきますしね)、自分はゲームの中でまでそのような人間関係を構築したいとは思っていません。

ゲームの中くらいでは、自分の信念に基づき行動したいですよね。


まぁそんな感じで、ここにきて同盟内クラン同士で戦争に対するスタンスがずれてきて、本来のSHIVAの姿であろう攻めの姿勢から守りの姿勢に入りつつあった。
それが一番大きな理由になるのかなと思います。


後は、個人間での感情論のやりとりがありましたが、それを聞いてても正直もう自分達にはどうこうできるレベルの話じゃなかったでしたしね、残念ですが解散が一番の良薬だったように思います。


EUの頃からそうですが、我の強いクランの集まりですからね、上手く機能してる時は恐ろしく強いんですが、一度歯車が狂うともうダメですね。
そしてまた冷却期間をおいて再始動みたいなパターンなのかな。


日常にもそんな感じのカップルいますよね?w周りからはアイツら何してんだ?みたいに散々言われても、付いちゃ離れて繰り返すみたいなね。

お互い大事なのはわかっているんだけど、意地っ張り同士なんでね。

こればっかりは、第三者にはわからない気持ちでしょうし、これからもずっと某匿名掲示板ではある事ない事騒がれ続けるんでしょうね。


まぁ、とりあえずはSHIVA同盟関係者の皆さん、お疲れ様でした!
きっとまたドコかでお会いすると思いますが?wその時は宜しくお願い致します。

                                 MillenniumFalcon盟主 V・spec


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今日は知り合いに誘われてケント攻
今日は知り合いに誘われてケント攻め側のHelpに行きました。
集まったメンバーは、なかなかなものでした。
まぁ、普段敵側な人が多かったのですけどね(??;

NBエルフが8人程いたので、NB2?ナイト6のPTを4つ用意
戦争開始時間直後あたりより攻めを開始しました。

今まで数度ケント戦に参加しているのですが
NBのおかげか、結構門にナイトが詰めれていたと思います。
といってもやはり門バグがかなりきつそうでした。

で、思ったことですがNBって味方ナイトには諸刃の剣みたいかなと。
というのも、NBがある間は耐えていられるのですが
こちらがMP切れてNBが止まると、死んでしまう可能性が通常より高いようです。http://www.cetname.com /mslin/index.htm
【2006/07/27 04:45】 URL | 雪月蝶 #NkOZRVVI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/27-e4c77c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

