えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT-R byV・spec 其の二
さて、前回の日記で車に触れたのでそのままもう少し話しようかな。
(リネのネタがないってのは秘密です。)


自分は今BCNR33すなわち、R33GT-Rって車に乗っているんですが、この車に病み付きですw

第二期GT-R世代には、32・33・34の3種類があるのですが、32は長い間の眠りから覚めたGT-Rとして、華々しくデビューを飾り商業的にも大成功を収めた車です。

34に関しても直列6気筒エンジン最後のGT-Rとして脚光を浴び幕を閉じました。


あれ?w33は?w
そうです、33は二つのGT-Rに挟まれた谷間のGT-Rであり、不遇そのものです。外見にしても32・34の2種はシャープなフォルムですが、33はボッテリって感じです。

ホイールベース(前輪から後輪までの長さ)が他の2種類に比べて異様に長く、スポーツカーらしくないと叩かれてきました。

ホイールベースが長いって事は=小回りが利き辛いって事になるんですが、それが純粋なスポーツカーじゃないだろーって事で非難を浴び続けましたw


けどね、短所を見つけて叩きたがるのはわかる。
が、ホイールベースが長いって事はどういう事なのか。
そうです、ホイールベースが長いって事は抜群の直進安定性を手に入れたワケです。
また、スポーツカー特有の後部座席が狭いってネガを解消したワケでもあります。


事実、33Rって車は250/km位までのスピードであれば、片手でタバコを吸いながら運転できてしまう高速安定性であります。
また、身長が181cmある自分が後部座席に座っても、かなり楽ですね。(その辺のセダンより広いですね)


まぁ、だからといって33の良い部分を宣伝して皆さん乗って下さいって話じゃないですw
逆に今更騒がれても腹立ちますしね。
ただ、エンジンだけは3種類とも微妙な変化はありますが、RB26DETTという、直列6気筒エンジンです。
これだけは、ホント文句なしにいいですね。音といい性能といい自分にしっくり来ます。(今では時代遅れのエンジンの部類ですけどねw)


何事にも周りからの噂や情報に踊らされてませんか?
何でも自分の目で見て、手で触って合う合わないを判断した方がいいんじゃないかな。
それは人間関係にも当てはまるんじゃないかと思います。



オマイラしたらばに踊らされすぎなんじゃっボケェ!

                                                  以上

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/23-7213998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。