えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト

盟主の苦悩・・・
こんばんみ^-^非常に重いタイトルですねw

まぁ、、、けど最近は苦悩のが多いですね。

何故かっていえば、昨日の日記にあるような自分の思う戦いが全然できていない事等が挙げられるんですが、この日記をウチのメンバー数名は知ってるんでUPしようか迷ったんですが、元々この日記は俺がリネ内では吐けない気持ちなんかを綴ろうと思ってた場所なんで、ハッキリと書きたいと思います。


まず最近ですが、ウチのクランから人が減っています。
リアル事情等で理由がハッキリしてる人もいれば、恐らくRFいってんだろうな~って人など様々です。

ウチのクランは比較的年齢層が高く、小さなお子さんを持ってらっしゃる人が多いです。
そんな人達はやはりIN時間が限られてるのですが、今のリネの仕様じゃ狩りもまともにできない、またPvしたくても2weekに一度の2時間しか戦いの場がない(戦争時間は家庭持ちの方には絶好のファミリータイムです)。だから俺は戦争時間以外でも戦うべきだとか思うんですが、それができてない現状じゃ残念ですが、引退されていくのもいたしかたないと思います。


問題は後者ですよね。ウチのクランはよく居心地が凄く良いクランと言われます。そんなクランを運営できて幸せですし、そんな雰囲気を作り出してくれたメンバーにも感謝です。
けどね、何も連絡もなしに長期間不在とか別ゲーしにいってて、フラ~と戻ってきては、いや~やっぱMF居心地いいや~ってのはどうなんだろ?一回位なら言われて嬉しいですけどね。

ウチが戦争クランうたってるから問題になるんですよね。戦争するには資金とLvが必要です。その為に資金ハントやクラン内でPTしてレベリングしたりしてるワケです。
そういった類に一切顔を出さずに、戦争がある日だけINとか、正直常にクランの為に動いてるメンバーを馬鹿にしてないかい?と問いたい。
小一時間ばかり問い詰めたい

盟主がちょっと顔出さなくなれば、スグに文句は出るんですがね。
俺がリネが仕事で盟主して給料貰ってるなら話は別です。
けどね、俺も月に3K払って遊んでる利用者なんですよね。

一生懸命なメンバーには俺も精一杯応えたい、けど適当なメンバーに俺が一生懸命自分の時間費やす必要があるのか?疑問でならない。


リアル事情でやむなく休止されてるメンバーにとっては、いつか戻ってきたいと思えるような家であって欲しいが、最近はどうも勘違いしてる人も多いのかなと感じる。
これは俺だけじゃなくて、今も毎日できる限りINして頑張ってる人達も同じ気持ちだと思うけどね。


昨日の日記の件もあわせてそろそろ色々と考えないとな~。
いや、既に色々と考えている。
何をって???
そりゃ内緒さ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そ、それでその悶々の矛先がPKに向けられてたわけですねw
【2005/09/23 02:00】 URL | alluca #qbIq4rIg [ 編集]


ん、PK追うのも正直ストレスですよw
PKは性質上戦う事が目的じゃないワケですから。追えば離脱は当然なワケでね。
いいタイミングでPT戦が出来た時とかはね、あーPvってやっぱオモロイなって率直に感じますけど。
ただでさえ人の少ないゴスから更に人が減るのも困るんでね、これからもPKは追いかけますよw
けど最近は時間帯があわないな。。。
【2005/09/24 03:18】 URL | スペック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/15-0fe09464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

