えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト

戦争って・・・@リネ2
どうも、皆さんは連休いかがでしたでしょうか?
自分はリネしたり出掛けたりと、中々忙しかったです。


さて、今日は連休を振り返る日記ではなくタイトルの通りリネでの戦争についてです。


最近ですが、ゴス鯖では戦争クランから人が結構減ってきています。
そんな人達の行き先がRFか他鯖が圧倒的に多いと聞きます。

ウチのクランも例外ではありません。
出て行った人は何を求めて行ったのか、もう理由は明白ですよね?

結局熱いPvをしたい人達にとってゴス鯖は物足りないんでしょう。
自分もそんな一人なワケです。


ウチの一部のメンバーには少し話したんですが、現実世界においての戦争って、絶対あってはならない事ですよね?
その理由として全く関係のない多くの人達を巻き込み犠牲にしていくからだと思います。
それが戦争ですよね?

リネにおいて自分達を含め多くのクランが戦争クランって看板を掲げてます。
けど、よく考えるとゴス鯖で上記のようなホントの戦争してるクランってハッキリ言ってないですよね?

談合談合で火種もうやむや。効率野良PTが組めなくなるから、決められた時間・場所以外では戦いたくないetc・・・

人の顔色ばかり伺ってます。ハッキリ言って今のリネ特にゴス鯖において、周りの顔色気にした政策してようが、新規が来ないワケだし意味ないと思うんですよ。
先週までAにいた人が今週はBにいるとか、そんな程度の人の移動しかないと思います。

今のゴス鯖でやっているのは戦争じゃなくて、時間・場所が決められていて、尚且つ殺し・殺されてもリスクが少ない(ペナ等)戦いですよね。
それって現実世界でいう、エアーガン持って、ある森とかを限定に行われるただのサバイバルゲームと一緒と思えます。


それが良い悪いって話じゃないんですよね。
こんな戦いしかしてないならウチも戦争クランじゃなくて、サバイバルゲームクランでいいじゃんwとか思うワケですよ。

所構わず噛み付くって事じゃなくて、時には遺恨が残るような戦いもあるじゃないですか?それなのに翌日からは平気で野良PTを組んだりとか、戦争じゃないよな~とか強く感じますね。

互いが看板背負って戦場で対峙するんだから、いつも爽やかでいる必要なんてないと思うんですけどね。

そう思ってる人が多いから、ゴス鯖から人が減ってるんだしね。

そんなワケで新しい何かをしたいな~とか漠然と考えたりしてる、最近のフニャチンでした。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
【Lineage】紅白模擬戦 ケントgt【War】
watch?v=nhbx467kaos の続きです。今回はgtで乱戦となりましたヽ(′ー`)ノ...Lineage game
http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip
【2007/12/14 17:10】 URL | 緑音 #HmsGVGSQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/14-b11abe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

