えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト

週末日記@リネ2
さて、今日は戦争に参加してきました。


元々は戦争の予定なかったので、75クエ絡めたレイドイベントになる予定だったのですがiMAGEOn同盟による妨害!?により中止となりまして。。。


んじゃ、どうすんべってなった時にレイド妨害!?をしてきたiMAGEOn同盟がギラン攻めに登録してるじゃありませんかっ!!!


もうする事は決まりですよね?綺麗事言ってる場合じゃないです。
SHIVA同盟で出陣(と言っても、この日は有志だけですけどね)
開始後暫く戦場外で待機をして、攻め側が陣地及びゴレを出すのを待ちました。
20050911135416.jpg

どれ位でしょうかね?10分~15分経過した頃に陣地が出たとの事だったので、突撃です。

こちらも有志のみで人数的にもいつもよりは厳しかったんですが、城主側も加わった事で何とか陣地破壊成功~


その後、次の攻撃に備えて待機していると驚きの情報が舞い込む。
どうやら攻め登録側は攻城を諦め、傲慢でレイドするらしいとの事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁビックリです。
戦争において、ただ考えも無しに特攻する事が美学だとは決して思いませんし、勇気ある撤退は時に必要です。

けどねー、その後戦争時間がまだまだ残ってる状態でレイドってどうなんでしょ?もちろん、そんなんはその同盟の自由ですが、当然殺されるかもって覚悟があっての事なんでしょうけどね。

そんなワケで城主側のSnowSmile同盟に紛れて、SHIVA同盟も(一旦解散だったので、さっきより更に有志w)傲慢まで行きました。


我々も結構早く傲慢に着いたつもりで、意気揚々と6Fまで登ったんですが、、、
そこにはっ!!!
20050911135438.jpg

死体が転がり始めてる@@;
これは、まだ6Fフロアの入り口なんですが、レイド部屋は凄い事になってました。

冷たい言い方ですが、戦争時間中です。当然ですよね?


傲慢での戦いが落ち着いたところで23時になり、戦争の時間は終わりました。
が、今回はいつもと違うw壊滅させられた人達の中には、SnowSmile同盟は登録組だからまだ納得できる。
が、未登録のくせに現れたSHIVA同盟はなんなんじゃい!!!ゴラァって人が当然いますよね?

iMAGEOn同盟のメンバーではなく、友好?クランのmangudaiの面々ですね。

未登録であるにも関わらず、戦場外のフィールドで攻撃したら形はPKになります。これに対して相手が怒るのも当たり前であって、23時過ぎの傲慢ではmangudaiのSHIVA同盟に対する報復として、PK及びMPKが行われました。

どうやら戦争とは無関係のクランの人も巻き込まれてしまったようなのですが、これに関しては同盟・クランの方針や覚悟は様々でしょうし、自分からどうのってのはないですね。


某匿名掲示板では、やれPKクランだの何だのと書かれてますが、俺は素直に今回のmangudaiの行動には敬意を表しますよ。

勘違いしないで欲しいのは、この敬意を表する行動のお陰でウチも仲間を殺されてるワケで頭にきてるわけで。
また関係がないのに巻き込まれた人達も怒り心頭でしょう。


ただね、どうなんでしょう。今までのゴス鯖ってこういった事態が起きてもナァナァで済ませてましたよね。談合鯖とよく揶揄されますが、それもあながち間違った表現ではないと思ってます。


自分達がヤラレタ。腹が立ったから報復する。これでいいじゃないですか?特に戦争・対人クラン名乗ってるトコはね。

この一連の事を通して、少しずつでもゴス鯖の戦争及び対人が熱くなってきたらな~とか期待しつつ、長くなったので終わりにしたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://spec26dett.blog21.fc2.com/tb.php/10-61c3dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

