えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめて~の~
ちゅ~



キミと



ちゅ~



明日から出張で1week近く山形住まいのsotinです、こんにちは。

さて、何がはじめてかってとちゅ~じゃなくて祭典です。

今まではプレインじゃ役に立たないってのもあり、祭典はネタ槍PTとかしか参加した事がありませんでしたw

が、今回はサブのソサラが65未満にギリギリで出場できるのでしてみました。


【感想】
得点ゲームなんで、経験者が熱くなるのは理解できました。
しかし、一部の職しか得点に結びつかない仕様は参加してみても???なままでした。
装備の違いで物凄く差が出てしまうので、せめて参加者は全員同条件の装備で、後はPスキル次第みたいな仕様にしてくれれば少しはおもしろいのかな~とか思いました。
今の仕様じゃ単にマネーゲームですよね。



祭典後はいつもの如く深夜の雑談をしてたんですが、その最中にトレ板におもしろい書き込み発見!!!

20060131131229.jpg
釣りとわかってても釣られたいw

そんなワケでウチの長便改め小力が、相手に早々にwis
そしたらフロまで来いって事だったので行ってきました。
フロ指定だったので、誘き出してPKでもしてんのかな~とワクワクしつつ現地へ
20060131131254.jpg

案の定、赤ネでしたねw

この後、彼はサムサムとって来るからCCするっていったまんま戻ってはきませんでした。。。。

つまんねえええええええええ


この怒りどうしてくれようかと思ってたんですが、転クエ中のドワ娘さんと怪しい人の会話に癒されつつ、帰路につきました。
Cussy.jpg


この会話生で聞いてたら、モニター前で噴いた。
スポンサーサイト
ふぅ
この週末の戦争は黎明・黄昏勢力が少なからず注目してた戦いだったのかな?
その理由は何と言っても課税問題だと思うんですけどね。


某匿名掲示板ではFDは非課税連合みたいな書き方されてましたが、グルーディオの声明読んでないのか?



日本語読め!!!


別に課税するのが嫌でも何でもない。城主なんて荘園やらなんやらで苦労が多いし、その見返りとして税で収入を得る。
全然問題ないし、むしろそうすべきと思う。

FDは単に祭典のペナルティとしての課税ってスタイルが気に入らなかっただけであり、もっと言えば敵対であるSF/CA連合に加担する意味が全くないから見送っただけですね。

黄昏を味方につける?そんな気もない。(結果そうなればなったでいいのかも知れないけどね)

グルーディオの声明を見て、一般のPlayerはただの告知にしか見えないだろうし一部の人間に対しては宣戦布告な内容で作ったワケですよ。



その辺の流れを汲んで今回の週末の戦争だったんですけどね。
終わってみて色々と思う事はあるんですけど、一番は某匿名掲示板が酷いもんだね。


当然敵対側の書き込みもあるんだろうけど、身内のニオイのする書き込みもある。また、何にもわかってねーのに知ったかこくなよwみたいなのもありますね。第三者がおもしろ半分で書いてるとかもかね~。


これ全部ひっくるめてカッコ悪すぎですよ?
少し見苦しいわな。

敵側に言えるのは、ムカツクなら殺しに来ればいいし
身内に言えるのは、ムカツクなら殺しに行けばいい
できないなら何も言わなきゃいい
言うなら自分の名前・言葉で発言して欲しいね


だから、俺は自分の名前・言葉で発言しましょう

内外問わず戦争クラン名乗ってるトコが殺された位で子犬じゃあるまいし、キャンキャン鳴きわめくな。みっともない。

腹立ってるなら俺とかJONとかありさとか襲いに来ればいいじゃん?w

それが出来ないなら、マ ジ で わめくな


リスクのないPvしたいなら、コロシアムにでも通えばいいだろ?


それじゃ満たされなくて(城が欲しくて)戦場に出てきてるんだったら、それなりの覚悟は必要だと思うけどね。


模擬戦と違ってさ、戦争は相手選べないんだから色んな相手いるんだよねwこれって結構大事なポイントだと思うよ。









1/29オーレン戦
この日は昨年から温めていて、ようやく実現したオーレン攻めでした。


防衛には当然CAも付くんだろうな~とか思ってたんですが、何故かギラン攻め登録になってましたね。
理由等は当然ですが知りませんが。


結果は共闘したリキさんが見事交感成功で城奪取!!!

20060131131209.jpg


おめでと~


ギランが防衛放棄って事で、天狼の騎士団・Undineが開始から参戦できたのも大きかったですね。

はっきり言ってSF/CA連合とFD同盟じゃ2時間の攻城戦じゃ勝ち目ないですからね。


この日は終了10~15分位前にSF側の撤退宣言が出たんですが、我々は無視して追いかけ攻撃し続けました。
(向こうが引いたから、こっちも引くなんてのはローカルルールかい?)

これに関しても別に罪悪感はまったくないですねん。
殺されるのが嫌なら戦争同盟・クランを名乗るなYO


痛いシャウト?煽り文句?全然おkですよ^-^
以前にも書きましたが、言ったからには責任もてよ?ただそれだけです。



けども、戦争の内容としは我々も反省点多かったと思います。
やはり課題は正門なり内門なりの狭い通路の突破ですよね。

この日も内門開けてから城内のGT壊して制圧するのに時間掛かりすぎだと感じました。
特に今回はCAも外にいたので、いつも以上に通路の肉壁が薄くWizの耐久力でもGTまで辿り着いて数発は主砲打ち込める状況でした。
そんな中でもGTまで早々に来たのは4~5人じゃないかな?
しかも、その内3人はWizでしたしw

どうしても目の前のPCに気とられ過ぎな傾向が・・・
後は突っ込む勇気ですね。
いくらPC倒してもGT壊して蘇生止めないと、キリがないワケで。

この辺の戦争の仕組みを各自勉強する必要はあるんじゃないかなと、強く感じました。


野戦には野戦の、攻城には攻城のそれぞれの面白味や戦い方があるわけです。その辺臨機応変に立ち回っていきたいですね。




1/28グルーディオ防衛戦
この日は同盟保有のグルーディオ城防衛戦でした。

事前の予想だと、例の黎明が祭典を落としたら課税案に反対していた我々に対して課税組が追い出しを掛けにくるかも?って事だったで登録の駆け引きがおもしろかったですね。


我々としてはこの週末でSF/CA連合の一斉排除を目論んでましたから、全軍CA保有のディオン城へ攻め登録をしました。

Arche同盟の2クランもディオンに攻め登録を行っていて、戦乱の封印も解けていた今回は果たして防衛の意味での攻め登録なのか、純粋な攻めなのかわからなかったので結構焦りましたね。

SF/CA側もディオンの登録状況を見て?グルーディオに傭兵1クランとSFの1クランを登録させようとしてたんですが、我々はディオンに全軍で攻めたかったので何とか登録を阻止させたいと思いPKしに行きましたが残念ながら間に合いませんでした・・・orz


そんなワケでディオンに行きたいけど、グルーディオも守らないとって感じの歯切れの悪い幕開けとなりました。


攻城戦最中の様子や結果は同盟員の方々が、各自ブログで触れているようなので自分はパスで。
20060131131134.jpg
最近SS撮ろうとすると固まる為、全然撮影してないので上手く伝えられないからってのも理由です。。。


個人的にはWizPT所属でそれなりにミナギレタかなと思います。

相手の交感権のある盟主をライン越えた所で殺して(しかもLA一発だけでした・・・)赤になりましたけど、罪悪感は全くありません。

むしろ自分GJですね。


ただ、、、カウントがががががw

フンフ~ン
20060131131113.jpg




おかげで予定が大幅に狂い出したぜ・・・



プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。