えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

はじめて~の~
ちゅ~



キミと



ちゅ~



明日から出張で1week近く山形住まいのsotinです、こんにちは。

さて、何がはじめてかってとちゅ~じゃなくて祭典です。

今まではプレインじゃ役に立たないってのもあり、祭典はネタ槍PTとかしか参加した事がありませんでしたw

が、今回はサブのソサラが65未満にギリギリで出場できるのでしてみました。


【感想】
得点ゲームなんで、経験者が熱くなるのは理解できました。
しかし、一部の職しか得点に結びつかない仕様は参加してみても???なままでした。
装備の違いで物凄く差が出てしまうので、せめて参加者は全員同条件の装備で、後はPスキル次第みたいな仕様にしてくれれば少しはおもしろいのかな~とか思いました。
今の仕様じゃ単にマネーゲームですよね。



祭典後はいつもの如く深夜の雑談をしてたんですが、その最中にトレ板におもしろい書き込み発見!!!

20060131131229.jpg
釣りとわかってても釣られたいw

そんなワケでウチの長便改め小力が、相手に早々にwis
そしたらフロまで来いって事だったので行ってきました。
フロ指定だったので、誘き出してPKでもしてんのかな~とワクワクしつつ現地へ
20060131131254.jpg

案の定、赤ネでしたねw

この後、彼はサムサムとって来るからCCするっていったまんま戻ってはきませんでした。。。。

つまんねえええええええええ


この怒りどうしてくれようかと思ってたんですが、転クエ中のドワ娘さんと怪しい人の会話に癒されつつ、帰路につきました。
Cussy.jpg


この会話生で聞いてたら、モニター前で噴いた。
ふぅ
この週末の戦争は黎明・黄昏勢力が少なからず注目してた戦いだったのかな?
その理由は何と言っても課税問題だと思うんですけどね。


某匿名掲示板ではFDは非課税連合みたいな書き方されてましたが、グルーディオの声明読んでないのか?



日本語読め!!!


別に課税するのが嫌でも何でもない。城主なんて荘園やらなんやらで苦労が多いし、その見返りとして税で収入を得る。
全然問題ないし、むしろそうすべきと思う。

FDは単に祭典のペナルティとしての課税ってスタイルが気に入らなかっただけであり、もっと言えば敵対であるSF/CA連合に加担する意味が全くないから見送っただけですね。

黄昏を味方につける?そんな気もない。(結果そうなればなったでいいのかも知れないけどね)

グルーディオの声明を見て、一般のPlayerはただの告知にしか見えないだろうし一部の人間に対しては宣戦布告な内容で作ったワケですよ。



その辺の流れを汲んで今回の週末の戦争だったんですけどね。
終わってみて色々と思う事はあるんですけど、一番は某匿名掲示板が酷いもんだね。


当然敵対側の書き込みもあるんだろうけど、身内のニオイのする書き込みもある。また、何にもわかってねーのに知ったかこくなよwみたいなのもありますね。第三者がおもしろ半分で書いてるとかもかね~。


これ全部ひっくるめてカッコ悪すぎですよ?
少し見苦しいわな。

敵側に言えるのは、ムカツクなら殺しに来ればいいし
身内に言えるのは、ムカツクなら殺しに行けばいい
できないなら何も言わなきゃいい
言うなら自分の名前・言葉で発言して欲しいね


だから、俺は自分の名前・言葉で発言しましょう

内外問わず戦争クラン名乗ってるトコが殺された位で子犬じゃあるまいし、キャンキャン鳴きわめくな。みっともない。

腹立ってるなら俺とかJONとかありさとか襲いに来ればいいじゃん?w

それが出来ないなら、マ ジ で わめくな


リスクのないPvしたいなら、コロシアムにでも通えばいいだろ?


それじゃ満たされなくて(城が欲しくて)戦場に出てきてるんだったら、それなりの覚悟は必要だと思うけどね。


模擬戦と違ってさ、戦争は相手選べないんだから色んな相手いるんだよねwこれって結構大事なポイントだと思うよ。









1/29オーレン戦
この日は昨年から温めていて、ようやく実現したオーレン攻めでした。


防衛には当然CAも付くんだろうな~とか思ってたんですが、何故かギラン攻め登録になってましたね。
理由等は当然ですが知りませんが。


結果は共闘したリキさんが見事交感成功で城奪取!!!

20060131131209.jpg


おめでと~


ギランが防衛放棄って事で、天狼の騎士団・Undineが開始から参戦できたのも大きかったですね。

はっきり言ってSF/CA連合とFD同盟じゃ2時間の攻城戦じゃ勝ち目ないですからね。


この日は終了10~15分位前にSF側の撤退宣言が出たんですが、我々は無視して追いかけ攻撃し続けました。
(向こうが引いたから、こっちも引くなんてのはローカルルールかい?)

これに関しても別に罪悪感はまったくないですねん。
殺されるのが嫌なら戦争同盟・クランを名乗るなYO


痛いシャウト?煽り文句?全然おkですよ^-^
以前にも書きましたが、言ったからには責任もてよ?ただそれだけです。



けども、戦争の内容としは我々も反省点多かったと思います。
やはり課題は正門なり内門なりの狭い通路の突破ですよね。

この日も内門開けてから城内のGT壊して制圧するのに時間掛かりすぎだと感じました。
特に今回はCAも外にいたので、いつも以上に通路の肉壁が薄くWizの耐久力でもGTまで辿り着いて数発は主砲打ち込める状況でした。
そんな中でもGTまで早々に来たのは4~5人じゃないかな?
しかも、その内3人はWizでしたしw

どうしても目の前のPCに気とられ過ぎな傾向が・・・
後は突っ込む勇気ですね。
いくらPC倒してもGT壊して蘇生止めないと、キリがないワケで。

この辺の戦争の仕組みを各自勉強する必要はあるんじゃないかなと、強く感じました。


野戦には野戦の、攻城には攻城のそれぞれの面白味や戦い方があるわけです。その辺臨機応変に立ち回っていきたいですね。




1/28グルーディオ防衛戦
この日は同盟保有のグルーディオ城防衛戦でした。

事前の予想だと、例の黎明が祭典を落としたら課税案に反対していた我々に対して課税組が追い出しを掛けにくるかも?って事だったで登録の駆け引きがおもしろかったですね。


我々としてはこの週末でSF/CA連合の一斉排除を目論んでましたから、全軍CA保有のディオン城へ攻め登録をしました。

Arche同盟の2クランもディオンに攻め登録を行っていて、戦乱の封印も解けていた今回は果たして防衛の意味での攻め登録なのか、純粋な攻めなのかわからなかったので結構焦りましたね。

SF/CA側もディオンの登録状況を見て?グルーディオに傭兵1クランとSFの1クランを登録させようとしてたんですが、我々はディオンに全軍で攻めたかったので何とか登録を阻止させたいと思いPKしに行きましたが残念ながら間に合いませんでした・・・orz


そんなワケでディオンに行きたいけど、グルーディオも守らないとって感じの歯切れの悪い幕開けとなりました。


攻城戦最中の様子や結果は同盟員の方々が、各自ブログで触れているようなので自分はパスで。
20060131131134.jpg
最近SS撮ろうとすると固まる為、全然撮影してないので上手く伝えられないからってのも理由です。。。


個人的にはWizPT所属でそれなりにミナギレタかなと思います。

相手の交感権のある盟主をライン越えた所で殺して(しかもLA一発だけでした・・・)赤になりましたけど、罪悪感は全くありません。

むしろ自分GJですね。


ただ、、、カウントがががががw

フンフ~ン
20060131131113.jpg




おかげで予定が大幅に狂い出したぜ・・・
さよなら
20060126151431.jpg



愛しのマイモDDよ・・・



南無;w;
最近のリネ~
あまり大きな出来事はないんですけどね。


昨日は徴収クラハンだったんですが
20060125042256.jpg


レア出て資金増は嬉しかったですね~


・高句麗・:pw

とかイマイチわけわからん言語の人もいますけどw


金額の大小はあるんですが、昨年の12月辺りからレア運が凄くいいように感じます。


後は、金額よりも
20060125042237.jpg


人が戻りつつあるのが何より嬉しいですね。
新しく仲間になったメンバーや予定の方含めて2PTで行けたのは久しぶりじゃないかな?


まだ数名復帰やJOINが済んでないんですが、少し盛り上がりつつあるのかな~と嬉しく思います。



【+α】

20060125042135.jpg

ありがとです。実は、俺も見てますw


20060125042152.jpg

同じくありがとう~。
以前クルマでPKKでお会いした時に
「そろそろ足が臭ってくるんで、落ちますね~ノシ」
ってセリフが未だに頭から離れませんw


20060125042208.jpg

アンタ達は・・・見なくていいから・・・

晒し日記
残念ながらリネ2の事ではありません。



何を晒すか?ってリアルです。



でも、自分を晒すわけじゃありません。



実は、会社の後輩が結構前からこのブログ見つけて読んでるんですが(おかげで会社の文句をあまり書けなくなった)、その後輩達と先日新年会をした際に、

俺を晒せやあああああああ

と鼻息荒く突っかかってきたので、リクエストに答えて晒しておきます^-^


060122_033504_M.jpg

最初は目線も無しで晒してやろうと思ってたんですが、飲んだ次の日に目線だけは入れて下さいと泣きが入ったので入れときました。

会社で俺に口答えしたら、容赦なく目線はずします・。・


060122_033117_M.jpg



最初の写真で右側に移ってるのが、この彼なんですがカナリ酔っ払ってしまってるんですが、実は相当なイケメンだったりします。

社内や取引先でもタッキーやジャニといった通り名を頂戴するほどです。

なので、ホントは目線無しにしたかったんですけどねw


060122_032902_M.jpg



そんな彼も最近大人になり、自分とは他部署になったせいもあり反抗的な態度を見せる事もチラホラあったので、しこたま飲ませてやりました。

写真の特製カクテルはベースがチョコレートパフェ、それにジャックダニエル(ウィスキー)・黒霧島(芋焼酎)・巨峰酒を織り交ぜ、トドメにししゃもを忍ばせてある特注品です。


特注品にご満悦な彼は、店から出た後も

060122_035547_M.jpg


雪が降り積もった中、空き缶を捨てる箱の蓋を被り大変楽しそうでありました。
俺はこれに付き合ってたお陰で、風邪ひいたw




丁度ここ一年で仕事では自分が今の部署を統括するようになり、リネの方でもMFが産声をあげ盟主業が忙しくプライベートな時間を余り持てなくて、後輩達とも飲みに行ったり全然できなかったんですが、久しぶりに飲んでみてやっぱ楽しいねw


仕事である以上は、例えカワイイ後輩であっても厳しく接しないとならない時もありますし、本心を打ち明けるわけにはいかない時もあって色々と苦悩はありますよねw


まぁ、仕事が終わって地元に戻ればいつまでもカワイイ後輩達でいて下さいな。


俺もいつまでも君達に憧れられる存在であり続けられるように

テキトー

に頑張りますから。

伝言
現在リネ2を休養中のメンバーでこのブログ読んでる人達は、クランHPが移転になっているので、大至急新HPでメンバー登録を行って下さい。



長便風俗王

この2人は特に急げよw
息抜きに
もっつぁん作品集



20060117192845.jpg






20060117192825.jpg





新しい作品が作られ次第随時お届け致します。

あれあれ???
おかしいねー

グルーディオとインナドリル以外は、今回の制裁的一斉課税に賛成で昨夜の時点で全城告知じゃなかったのかな???



告知どころか、蓋を開けてみれば課税については改めてコメントしますとか・・・


今頃になってびびったのかな?プッスw



今回の黎明側の措置に従わない城は、潰して黎明から追い出すとか鼻息荒い事言ってんだったらさ、最後まで意地は通して欲しいモンですね。



グルーディオ城は異議のある方の攻城戦は受けて立つ決意できてるって表明してるんだしね。



このが重要です。

別に同盟戦だろうが、FPKだろうが裏でネチネチしてないで正面から来てみて下さいな。




ギラン城主のみに批判がいって、少しばかり気の毒な気もするけどね。


ハッ!まさか、この流れも想定の範囲内だったのか?w

だとしたら、ある意味物凄い策士ではありますねん。




糞喰らえ
さて、ゴス掲示板の方では税率問題で賑やかになってきてますね。

今回はその辺に触れたいと思います。


まず、自分は税率UP推奨派です。



ただし!!!今回の黎明がセブンスサインに負けた時は全城で一斉に上げましょうってのは気に入らない。


上げたきゃ上げたい時にいつでも実施すりゃいいじゃん。
セブンスサインに負けた時だけとか、アフォですか?


そもそもこの話の黒幕がさ、、、まぁ今はまだ黙ってるか・・・


ギラン城主の書き込みも潔いというよりは、自分達が行う事を正当化したいってか、わかってくれよ~~~みたいな感じにしか受け取れないかな。

苦労して城獲って、荘園回してるんだから、お伺いなんてたてないで黙ってUPすればいいのにさ。


黒幕の思惑通り?城の住み分け計画も進行してるみたいだけど

黎明vs黄昏の構図で戦争したいのかな?


だとしたら、それは無理でしょ。だって俺が一番潰したいのは黒幕のアナタ達の勢力ですから^-^

とてもじゃないけど、黎明連合として協力して黄昏を迎え撃つ気にはなれないね。

黎明連合が成り立たないのは祭典見てれば良くわかるでしょうに。



今の所一斉税率UPに否定的なFD同盟所持のグルーディオ城ですが、どうやら黒幕さんは黎明から追い出したいようで?w

某氏にグル城主確約を餌に協力の確約を得て、近々攻め込んで来るとか来ないとか?w


また今晩にでも話し合いは持たれるんでしょうけども、最終的には同盟主である、JONありさがどう決断するかでしょうけどね。



個人としては、黄昏の人々に媚びるつもりもないし、黎明の他勢力に媚びるつもりもない。
Freedomの名の下に、己の信念で動いていたいです。


俺は政治屋になる気なんてサラサラないし、最後まで戦争屋でいたい。


ただ、それだけです。

戦争屋でいられなくなったら、その時がリネを辞める時でしょう。







週末日記@リネ2
こんちゃ怒りMAXに近いsotinです。



今週末は戦争週間ってことで、両日共戦場に行ってまいりました。



1/14土曜日
この日はディオン攻め登録でした。
しかし、集合・開戦時はアデンでした。
某匿名掲示板では、FD同盟は登録してあるにも関わらず、HK殺す為にアデン参戦してたとかなんちゃらありましたが、オマイどこ見てんだ?w

アデンにはいたが何もしてないですYO
ある約束事があった為アデンからスタートしてるだけなんですけどね。


んで、22時頃かな?ディオンに移動して戦闘開始
結果は陣2回出して、2本共破壊されて門前制圧もできなかったですね。




1/15日曜日
この日はギラン戦現地見学でスタートでした。
ある出来事が起こらないと我々の参戦は無しと、最初から決まってました。その、ある出来事も起きませんでしたので最後まで見学で終わりでした。

この日の事も某匿名掲示板では、FD同盟は武装解除もせず攻め・守り側どちらからでも攻撃されたら、それを口実に暴れるつもりでしたみたいな書き込みあったけどwww
ワロタwwww


武装解除しないのは、我々は別に忠告に屈するつもりもない意思の表れですし、それが気にいらないなら攻撃してくればいいじゃん?

その根性もないアフォがキャンキャンわめくなって感じですな。



個人的に、数=強さな攻城戦には日々興味が薄れてきています。

面白味を全くっていっていいほど感じません。

どうしたもんかねー





またまた
べるちーから怪しいモノ(ぇ頂いたので回答しときまーす。



Q1:細木数子さん
Q2:レディオヘッドさん
Q3:初代姉御さん
Q4:心葉さん
Q5:黒真珠さん
Q6:Hutahorさん
Q7:リュウディアさん
Q8:藤丸さん
Q9:るみぃさん
Q10:神祇さん
Q11:Molzofさん
Q12:ベルダンディさん
Q13:チャッピーさん
Q14:高句麗さん
Q15:ハルニレさん
Q16:ブラントンさん
Q17:会員No17さん
Q18:タカぴーさん
Q19:ちょこまんさん
Q20:ぐれん君さん
Q21:蒼い神風さん
Q22:JONありささん
Q23:もっさ君さん
Q24:ティッシュさん
Q25:該当者なし
Q26:Frashさん
Q27:かん吉さん
Q28:がっちゃさん レレレのおじさん
Q29:鈴木さん
Q30:ジャウミーニャさん
Q31:鳴海改さん
Q32:ニッキーさん
Q33:該当者なし
Q34:allucaさん
Q35:ジョーカルナさん
Q36:該当者なし
Q37:ポテトくんさん
Q38:該当者なし
Q39:べるちーさん
Q40:島人さん


当然ですが、身内関係多いですねw

答えようのない?感じのモノは該当者なしにしてあります。
が、爆弾ぽいのはキチント回答しておきました^-^




まぁ、そんな感じっす
バトンが回ってきたぽいので
べるちーからムフフなバトンが・・・

ルールはいたって簡単。
「私と○○」の中の○○をバトン渡してきた人から
決められたお題通り当てはめ質問に答えてくってやつです。


むぅw


さて、自分へのお題とは・・・
VさんとMF
俺とMF・・・難しいな~~~~
とりあえずやってみましょう!!!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている「MF」
ゲームのクランMFとしてはPCに旗のファイルとかHPのURLが入ってる位かな?(それ以上何があるんだw)
本棚は・・・ゲームとは関係ないけど、ベルセルクは全巻揃ってます。


Q2.今妄想している「MFと私」は?
自分が盟主してるクランで妄想か・・・
ん~~~~~~~~~
C4になって少し様子見て、今のような戦況だったら多少強引かも知れませんが、赤ネ上等でいきます。(無差別PKじゃないですYO)

そんな日々を妄想してると、結構ムフフですねw


Q3.最初に出会った「MF」は?
出会ったというか・・・自分が盟主として発足した組織の名称なんですが、その頃は鷹の団1クランではメンバーが入りきらなくなり、もう1クラン作ろうって話が水面下でありその盟主に指名されたのが自分でした。

MFって名前はBBSで皆にアンケートとって、いくつかに絞られた名前から最終的には自分が決めさせてもらいました。


Q4.特別な思い入れのある「MF」は?
そうですね、、、、盟主してる以上はMFって組織の存在自体が常に思い入れあるもんなんですよねw

その中でも部分的に挙げるとすれば、MFってクランは親クランに鷹の団があり、総盟主グリフィスの下に動き出したワケだったんですが、その頃は盟主といっても雇われ店長みたいな感覚でしたし、鷹とMF間の繋ぎ役みたいなものでした。

しかし、ご存知の方もいると思いますが、MFはその後鷹とは袂を分けて完全に独立したクランとして活動していくのですが、その独立を決めた時が思い入れというか強く心に残っていますね。


Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
どうしよっかな~。。。
ブログ仲間とかいないんで、回す人限られてしまうんですが指名してみましょうw

「JONありささんと下痢」
「ムネオさんとヅラ」
「蒼い神風さんとOE」
「ニッキーさんとモトリークルー」
「会員No17さんとV・spec」
こんな感じかな~。

そいじゃヨロシク!!!

とりあえず
サブクラスはそちn


じゃなくて・・・
20060105142425.jpg



ソーサラーやってます。


何と言うか・・・やってみて思った事は、、、ほんとバランス悪いゲームだなとwソロが楽なうえに、狩りでの収支も全然黒字ですしね。

今まで短剣職で資金繰りに四苦八苦してたのは何だったんだろうかと・・・あまりのギャップに焦りましたね。


ただソロが楽ってのは、あくまで可能であるって意味の楽であって、操作は紙装甲な職ゆえにミスったら即アボンですから緊張感ありますし、凄く忙しいですね。




成長の方はというと・・・
20051231162818.jpg


72シンガー・52ヲクラ・52ソサラの3人で傲慢7Fで狩りしてみたり

20051231162843.jpg


調子に乗って俺TUEEEEEEEしてたら、仲間殺して赤ネになってみたり

20051231173453.jpg


コナビ一家にも強さを見せつけてやろうと思ったら、逆に数時間で6回位はゴロンさせられたり


そんなこんなで

20060109005333.jpg


ただいま61歳どえす・。・



某神風氏いわく、60?そんなん1weekあれば楽勝だぜっうぇうぇ
とのアリガタイ助言を頂いてたんですが、自身至らない為に残念ながら10日?位掛かってしまいました;;


来月開始のC4では盟主がノーブレス(メイン・サブ共にLv75)だと攻城戦の際の陣地の強度が今の2倍になるとかで・・・

戦争クランの盟主としては、是非とも手に入れたいですし、その為にWizをサブに選んだようなもんなんで。。。

C4開始には絶対間に合わないでしょうけど、少しでも早く辿り着きたいですね~。まぁ出来る範囲で頑張りますわ。




【+α】
20060109005353.jpg

凄い久しぶりに見てます頂きました~^-^ありがとです。

あまり読み手を意識しないように、あえてカウンターは付けないようにしてるんですが結構読んでる人とかいるもんなんですかね???

同盟FD及びクランMFは対外的には害なイメージでしょうし、見てる人いても声とか掛けにくいのかもですねw


新年あけましておめでとうございます
新しい年を迎えてやや経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一年の計は元旦にありと昔から言われておりますが、いかがでしたか?自分はグーダラな元旦でしたね・・・うぇ

今年の自分は去年程慌しくはなさそうなんですが、その分密度の濃い内容を求められる一年になりそうです。

リネの盟主としても、多分そんな感じの一年なのかな~なんて漠然と思ったりしてます。




さて、堅っ苦しい挨拶はその辺にして、、、リネの2006年は中々激しい幕開けとなりました!!!

元旦の出来事ではないのですが、この日の夜はいつもの如くクラメンとネタハンを傲慢9Fで敢行してたのですが、ここはかつてはエン様、今はミチコ達の根城として有名なトコですねw


この日も案の定ミチコ御一行がいたんですが、別にこちらから何をするってつもりもなく普通に狩りしてました。

そんな中我々が休憩中にミチコ御一行が引いてきたMobのタゲがウチのメンバーに移り一人死亡。。。この時点でカナリ頭にきてたんですが、まぁ怒りを堪えてシカト・・・



が・・・数分後



こちらが狩っていたMobと御一行が引いてきたMobが重なり=タゲも重なっていきました・・・

邪魔くせーなーとか思っていると、Mobをガンガン引いてくる御一行!次々とHPゲージが消えていく仲間!
ん???とか思っていると自分もミチコ直々の攻撃を喰らってアボン!

我々は全滅を喰らい、最寄ったんですが・・・帰還直後

恐竜並みに反応遅かったんですが、怒りがフツフツと・・・




なんじゃわりゃああああああああ


う○こ野郎が・・・喧嘩売ってきやがった事後悔させてやんなきゃ気が済まねええええええうぇうぇ(中華相手にムキになんなとか、もう関係なしですわw)



MF舐めんなよ???

ウチは優遇職とか揃えてないクランなんでね、闘技場とかで9v9とかでヨーイドンで闘うのは弱い部類でしょう。

けど、フィールド全体使ったどっちかが降参しない限り終わらない泥試合は自信あるぜ~~~!!!


ってなワケでメインにキャラ戻して傲慢9FへGO

20060105142553.jpg

20060105142617.jpg




赤ネ???知ったこっちゃねぇ
って事で9Fで1回、移動して10Fで一回全滅喰らわしときました。


まぁ、、、おかげでPKカウント9まで跳ね上がってしまい漂白の際に
20060105142738.jpg

ボロボロ落とすわ落とすwww


そんなワケで・・・
20060107142053.jpg


トップブリーダー始めました








プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

