えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

昔の話
今回の話はリネとは関係なしです。

またまた長くなりそうなんで、読む方は注意を・・・w


リネでは、やれ殺せだなんだ言ってる自分ですが実は社会福祉学科の出身だったりしますw

ホームヘルパー・レクリエーションインストラクター・社会福祉主事・介護福祉士この辺の資格を持ってます。


幼い頃から、近所に住む仲の良い同級生が障害を持ってたりしてたせいで、自然と興味がある分野でした。


中・高校生とヤンチャしてた時期もありましたが、その後の進路は自然と福祉系へと向かいました。


その頃になると、障害者を直接ケアする事より、その家族が抱える悩みとかを受けるカウンセラーになりたかったんですよね。


カウンセラー志望なんで、授業はとにかくディスカッションやプレゼンが多くて、人と話し相手が何を思ってるか読めっ!ってのと自分の考えをハッキリ表現しろってもんでした。
後は普通に心理学とかね哲学やら社会学やらね。

それとカウンセラーといえど、介護もできないとならないので点字・手話・救護etc一通りやらされたかなー。。。


おかげでオシメ替えるのとベットメイキングはプロ級だぜ?w
炊事と洗濯もだなw


けどねっ!

以前の日記でも軽く触れましたが、自分は今アミューズメントのディストリビューター(商社みたいなもんです)で仕事しています。

過去にも福祉の仕事に従事した経験はありません。


実は・・・
偽善者だったんですっ!!!

あながち間違ってはないんですけどねw


そろそろ進路を考えないとならない時期に差し掛かってたんですけど、その頃になると自分の中にどうしても引っかかるモンがありました。


福祉なのに金とるの???
これはね甘ちゃんな考えなんです。
実際そうした有料のサービスを受けて助かってる人がいるのも確かですしね。


ただ、自分はお金なんてなくてもいいさって100%思える男じゃないんですw
車にしてもそうですし、趣味が多いので稼げるものなら稼ぎたい。そんな小さな男なんですw(卒業間近に気づくなっ!なんですけどね)




今の仕事はね、娯楽産業です。
自分は消費者に対して最高の遊び場を提供したいし、提供した際にはその対価を得るわけです。

自分が稼ぐ事に対して割り切れるんですよね。


それが福祉になるとね、最高のサービスを提供しました。
んじゃ、それに見合うものを下さいと自分は言えなかったんですよね。

障害者の方が、健常者である我々と少しでも同じように過ごせる為のサービス=最高のサービスなワケでね。


少しでも普通でいたいだけなのに金とんのかいってね、粗チンな自分は思えてねダメでしたw




まぁなんでこんな話をしたかというとですね、、、
先日電車に乗ってた時なんですが、郊外の路線だったので中吊り広告が沿線上の企業の広告ばっかだったんですね。

その広告の中に新設される介護施設のものがあったんです。
近くに寄ってよく見てみると、スタッフの集合写真が掲載されていて、その施設の長がなんと自分の福祉学科時代の同期の女性だったんです。

学生の頃から熱心な人だったし、自分の事のように嬉しくてねw

自分は逃げ出したから尚更ねw


それと同時に、俺も皆と道は違ったけど、自分のフィールドで頑張らないとな~って強く感じましたとさっ!




ただそれだけなんです・・・orz

12/4戦争
今日は英雄さんのヘルプも兼ねてオーレン城攻めでした。


攻めは英雄同盟・Freedom・Black・傭兵クランが作戦当初の攻め陣営でした。
しかし、開戦直前にはいたつ氏の同盟やSS・HKといったクランも野良攻めで参加となりました。


ここで某匿名掲示板でも早速書かれてましたが、FD・SS・iMAGOnが敵対してた筈なのに共闘とは誰が仕掛けた?みたなのがありました。

ハッキリ言って、密約とかなんもありませんYO

ホントに戦争に参加し続けてる人なら理解できるんでしょうけど、どこも単に戦いの場所を求めてるんじゃないかな。

その日の利害関係が一致すれば、同じ側に立つ。その程度ですよ。

確かに日々外交は動いていますが、完全な同盟同士の連合みたいなのは今のところないですね。

昨日の敵は今日の友かも知れないですし、その逆も然りです。

特に我々Freedomは名前の如く自由に、変な概念に捕らわれずに戦場に赴きたいですしねん。



話が逸れましたが、結果から言うと残念ながら城奪取はなりませんでした。

詳しい戦況報告などは、同盟内の他の方がブログで書いてくれるでしょうし?w自分はメンドイので書きません。


それよりも反省点が多かったかなと。。。
動き出して間もないうえに、半数近くがまだ戦争を始めたばかりに近い同盟ですので、戦場での動き等まだまだ修正してかないとならない部分が多々見つかりました。

もう少し動けてれば陥落させられてたんで、協力してくれた面々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また次頑張ります。



追記:いつもSFやCAと戦場にいると思うのが、わけわからんシャウト多すぎだよねw
聞いててマジで頭くるしね。
それでいて、場外戦は事前に決めておきましょうとか、戦争は23時までですとか
脳味噌溶けてるんですかね???

言ってる事とやってる事がホント矛盾してんだよな。。。



まーどうせ同盟戦や血盟戦は受けないでしょうからね・・・

アレしかねーかな・・・ニヤッ




12/3戦争
今日はFreedom所有のグルーディオ城の防衛の日です。

攻め登録が1クランあったのでワクワクしながら待ってたんですが、1時間待っても来ませんでした。


おかしいと思い同時刻に行われていたアデン城の様子を覗いてみたら、何故か他所様の戦いにノウノウと参戦してました。










・・・なめてんのか???



悔しいのでアデンまで出向き、きっちりすることしときました。




                                   おしまい



プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

