えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のヘビーローテーション
りんごを握り潰すのが以前ほど簡単にいかなくなり、衰えを痛感し始めてるスペックです、こんにちは^-^


さて、今日は自分が最近自宅や移動中によく聞くCDでも紹介していきたいと思います。

まずはコチラ
HAPPYSKY2.jpg
これは殆どの人は知らないと思いますが、自分がよくやるゲームのビートマニアIIDXの最新Verのサントラですね。

今回はジャケがカナリの勢いでオタ臭が漂っていますが、内容は凄くいいですよー。あらゆるジャンルの曲が入っていますし、音楽ゲームのサントラって位ですから曲のクオリティも非常に高いです。ドライブの際には欠かせない1枚です。

次はコチラ
20051025155442.jpg
レーサーXのスーパーヒーローズです。ジャケットからはっちゃけてますがwMR.BIGのギタリストでもあったポール・ギルバートの参加してるバンドです。

MR.BIGってバンドはどちらかっていうと優等生バンドってイメージのエリート集団でしたが、そこを離れたポールがこれでもかっ!って位に開放的な演奏を聞かせてくれます。
ただ、寝起きにはお薦めできない1枚ですねw

続いてはコチラ
ozzmosis.jpg
オジー・オズボーンの復帰作のオズモシスってアルバムです。

これはもう口で説明するよりは、とにかく聞けっ!って感じですねwカッチョイイの一言に尽きます。ヘヴィー過ぎずマイルド過ぎずイイ感じのアルバムだと思います。発売から10年が経過しようとも古臭さを感じさせないってのも凄い事だと思います。

んで、次はコチラ
summercamp-purejuice.jpg
サマーキャンプのピュアジュースってアルバムです。
8年前に発売されたアルバムなんですが、凄くポップでありながら重みのあるサウンドですね。残念ながらこのアルバムが最初で最後の作品なのですが一聴の価値ありです。

最後はコチラ
20051025163416.jpg
モトリー・クルーのボーカリストである、ヴィンス・ニールのソロアルバムでエクスポーズドです。

今は無事に?wモトリー・クルーのヴィンスと呼べますが、このアルバムが出た当時はモトリーを解雇されていた時代ですね。
この当時のヴィンスを解雇したモトリーの作品はあまりに路線変更が著しく、作品自体はカッコイイのですがモトリーのアルバムとは思いたくなかったですね。
そんな中でソロとなったヴィンスが放ったこのアルバムはモトリー臭さが漂う作品で当時痺れた記憶があります。
ギターのスティーヴ・スティーブンス?だったっけな、この人のプレイもかなり自分好みですね。



長くなりましたが、最近はこんな感じの音楽を聴いてます。
お気づきの人もいると思いますが、自分は邦楽はほぼ聴かない人です。
聴かないって決めてるワケではなく、いいな~と思える作品がいつも洋楽であるだけなんですけどね。


これからはネタに困った時にこのヘビーローテーションシリーズでやってこうかな。。




スポンサーサイト



プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。