えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

最近のヘビーローテーション
りんごを握り潰すのが以前ほど簡単にいかなくなり、衰えを痛感し始めてるスペックです、こんにちは^-^


さて、今日は自分が最近自宅や移動中によく聞くCDでも紹介していきたいと思います。

まずはコチラ
HAPPYSKY2.jpg
これは殆どの人は知らないと思いますが、自分がよくやるゲームのビートマニアIIDXの最新Verのサントラですね。

今回はジャケがカナリの勢いでオタ臭が漂っていますが、内容は凄くいいですよー。あらゆるジャンルの曲が入っていますし、音楽ゲームのサントラって位ですから曲のクオリティも非常に高いです。ドライブの際には欠かせない1枚です。

次はコチラ
20051025155442.jpg
レーサーXのスーパーヒーローズです。ジャケットからはっちゃけてますがwMR.BIGのギタリストでもあったポール・ギルバートの参加してるバンドです。

MR.BIGってバンドはどちらかっていうと優等生バンドってイメージのエリート集団でしたが、そこを離れたポールがこれでもかっ!って位に開放的な演奏を聞かせてくれます。
ただ、寝起きにはお薦めできない1枚ですねw

続いてはコチラ
ozzmosis.jpg
オジー・オズボーンの復帰作のオズモシスってアルバムです。

これはもう口で説明するよりは、とにかく聞けっ!って感じですねwカッチョイイの一言に尽きます。ヘヴィー過ぎずマイルド過ぎずイイ感じのアルバムだと思います。発売から10年が経過しようとも古臭さを感じさせないってのも凄い事だと思います。

んで、次はコチラ
summercamp-purejuice.jpg
サマーキャンプのピュアジュースってアルバムです。
8年前に発売されたアルバムなんですが、凄くポップでありながら重みのあるサウンドですね。残念ながらこのアルバムが最初で最後の作品なのですが一聴の価値ありです。

最後はコチラ
20051025163416.jpg
モトリー・クルーのボーカリストである、ヴィンス・ニールのソロアルバムでエクスポーズドです。

今は無事に?wモトリー・クルーのヴィンスと呼べますが、このアルバムが出た当時はモトリーを解雇されていた時代ですね。
この当時のヴィンスを解雇したモトリーの作品はあまりに路線変更が著しく、作品自体はカッコイイのですがモトリーのアルバムとは思いたくなかったですね。
そんな中でソロとなったヴィンスが放ったこのアルバムはモトリー臭さが漂う作品で当時痺れた記憶があります。
ギターのスティーヴ・スティーブンス?だったっけな、この人のプレイもかなり自分好みですね。



長くなりましたが、最近はこんな感じの音楽を聴いてます。
お気づきの人もいると思いますが、自分は邦楽はほぼ聴かない人です。
聴かないって決めてるワケではなく、いいな~と思える作品がいつも洋楽であるだけなんですけどね。


これからはネタに困った時にこのヘビーローテーションシリーズでやってこうかな。。




同盟解散
SHIVA同盟が解散して早1weekが過ぎました。

その間も新同盟に向けての事や、解散について色々と考えていたんですが、解散については正直なんだったんだろ?って想いもありますので、気持ちを表現するのは難しいな。。。


簡単に言ってしまえば、方向性の違いでしょうね。

自分は、他勢力との共存を一番には考えていません。
共存を優先すれば戦いがなくなりますしね。
しかし、共存を望む声もあったから同盟存続は難しくなったのでしょう。

リネをしていく上で、
1.戦争
2.イベント
3.狩り
と大きく分類すると上記のような形になると思いますが、自分は1.が一番大切なワケです。
2.3.については戦争があるからこそ成り立つって考えでいます。


敵より仲間が多い方がそれはいい事でしょうが、正直広く浅くの薄っぺらな関係は求めてません。

日常の仕事であれば、当然利害関係の一致のみで手を組んだりする事を行いますが(むしろビジネスでは必要になってきますしね)、自分はゲームの中でまでそのような人間関係を構築したいとは思っていません。

ゲームの中くらいでは、自分の信念に基づき行動したいですよね。


まぁそんな感じで、ここにきて同盟内クラン同士で戦争に対するスタンスがずれてきて、本来のSHIVAの姿であろう攻めの姿勢から守りの姿勢に入りつつあった。
それが一番大きな理由になるのかなと思います。


後は、個人間での感情論のやりとりがありましたが、それを聞いてても正直もう自分達にはどうこうできるレベルの話じゃなかったでしたしね、残念ですが解散が一番の良薬だったように思います。


EUの頃からそうですが、我の強いクランの集まりですからね、上手く機能してる時は恐ろしく強いんですが、一度歯車が狂うともうダメですね。
そしてまた冷却期間をおいて再始動みたいなパターンなのかな。


日常にもそんな感じのカップルいますよね?w周りからはアイツら何してんだ?みたいに散々言われても、付いちゃ離れて繰り返すみたいなね。

お互い大事なのはわかっているんだけど、意地っ張り同士なんでね。

こればっかりは、第三者にはわからない気持ちでしょうし、これからもずっと某匿名掲示板ではある事ない事騒がれ続けるんでしょうね。


まぁ、とりあえずはSHIVA同盟関係者の皆さん、お疲れ様でした!
きっとまたドコかでお会いすると思いますが?wその時は宜しくお願い致します。

                                 MillenniumFalcon盟主 V・spec



久しぶりにPKK
今日は最近また出没している、偽者ことspecR氏を退治に出掛けました。

20051020141033.jpg

クラン員のワキガシンガーがクルマで交戦し、回線ぶっこ抜きまで追い詰めたとの情報を聞き現地へ(臭いにやられたspecR氏さぞ辛かったでしょう)

現地には同じく情報を聞きつけてやってきたクラン員長便ダンサーの姿も。

またこの3人かよ・・・って、この時間(真夜中)には大抵この面子しかいません。
20051020141112.jpg

いつものように他愛もない会話をしながら、待つこと数十分。
この日はアポなしで素晴らしいゲストもやってきました~

下痢内藤の登場です。
20051020141149.jpg
何故に下痢内藤なのかは下のSSの会話参照で。
20051020141248.jpg

内藤さんも掲示板での情報を元にクルマへやってきたとの事でした。

結局2時間位待ったのかな?そろそろ朝日も昇る時間になり、仕事の準備でもするかな~とか思ったその時でしたっ!!!

肝心な場面ですが、SSがありません!
背後に光るspecRの赤い文字、とっさにヴィシャスONでブローコンボ炸裂!5発撃って全弾命中w

見事にGETできました^-^ドロップは期待していませんが、案の定ゴミのみでした。

まぁドロップよりも、クルマに来る前にクラン員が祝帰還させられたりしてたので、意地でも殺してやろうと思ってたので待っててよかったです。



開設当初は、大人の雰囲気漂う日記にしていこうと思っていたのに、ドンドンえんがちょな内容になっている事に不安を覚えているスペックがお届けしました。

同盟戦
正直萎えた

んー、何の為に赤ネにならずフィールドで戦える状況になったんだろうか?
やる事は低Lv狩場で殺戮のみ(殺戮って程のモノでもないか)。これじゃ先日までの無差別PKの連中となんら変わりがない。
相手を見つけてもリスタ逃げor祝帰還ばかり。。。

これならFPKしてくればいいだけじゃんとか強く思いました。

我々の同盟と相手の同盟とでは、確かに戦力の差は歴然でしょう。

それを承知で相手は我々に同盟戦を仕掛けてきたんじゃないんだろうか?

「戦術です」の格好良い一言で片付けられればそれまでなんですけどね。


死ぬのがコエーなら、喧嘩売ってくんな!
とだけは言いたいな。

同盟戦仕掛けてくるトコまでは格好良かったのになー。。。
不完全燃焼でしたっ!



まぁ、こんな事書いてる今は我々のSHIVA同盟が解散になっていて、勝手に同盟戦終わってるんですけどねw

同盟解散については、また後日触れたいと思います。





JON.jpg
痛いwisが飛んできましたが、一応ありがとうございます?

アデン落城
そういえば、土曜日にSHIVA同盟で攻めたアデン無事落城でしたね。
参加した皆さんお疲れ様でした。
その後、初の同盟戦が開始されたりで色々とあったんだけど、他の事が忙しすぎて忘れてました。


記念に自分が昔アデンを攻めた時のSSです。20051014173219.jpg

タイトルが恥ずかしいですが、気にしないで下さい。


最近リネ内では忙しくて狩りとか全然できてないんで、ほんとにネタがないので適当にSS貼っておきまふ~。

20051014173759.jpg
これはウチのクランのメンバーがHPに投稿してくれたSSです。
コメントのしようがないんですがwやっぱりね・・・って感じです。


20051014173122.jpg
明け方までINしてると大抵この二人が残ってます。
ワキガシンガー長便ダンサーですね^-^

ワキガシンガーは最近、俺はワキガじゃねぇとか聞き苦しい言い訳をしてます。
20051014173445.jpg
エルフは香水の匂いとか、カナリ厳しいですね・・・
20051014173412.jpg


長便ダンサーも素直にう○こって言えばいいのに、いつもAFKとかクールにすかしてます。

クールにきめてるつもりが・・・
20051014173311.jpg

ハイッ!気持ち悪いですね~^-^

まぁ、明け方にこの二人と話してるといつものMFとは違う別の顔が覗けておもしろいですね。

時間帯によって同じクラン内でも様々な顔がありますよね。
ウチのメンバーでどれ位の人がこの日記を見ているのかわかりませんが、この日記を通して自分のいない時間帯のクランの雰囲気とか感じてくれたら幸いかな。



VCB.jpg

20051014173521.jpg
ありがと~。あまり大っぴらに日記の公開とかはしたくないですが、読んでくれてる人がいると思うと頑張ろうかなって気にさせられます。




おまけ
20051014173536.jpg
人が晩飯でカレー喰ってる時に素敵なwisを送ってきた猛者を晒しておきますね。

GT-R byV・spec 其の二
さて、前回の日記で車に触れたのでそのままもう少し話しようかな。
(リネのネタがないってのは秘密です。)


自分は今BCNR33すなわち、R33GT-Rって車に乗っているんですが、この車に病み付きですw

第二期GT-R世代には、32・33・34の3種類があるのですが、32は長い間の眠りから覚めたGT-Rとして、華々しくデビューを飾り商業的にも大成功を収めた車です。

34に関しても直列6気筒エンジン最後のGT-Rとして脚光を浴び幕を閉じました。


あれ?w33は?w
そうです、33は二つのGT-Rに挟まれた谷間のGT-Rであり、不遇そのものです。外見にしても32・34の2種はシャープなフォルムですが、33はボッテリって感じです。

ホイールベース(前輪から後輪までの長さ)が他の2種類に比べて異様に長く、スポーツカーらしくないと叩かれてきました。

ホイールベースが長いって事は=小回りが利き辛いって事になるんですが、それが純粋なスポーツカーじゃないだろーって事で非難を浴び続けましたw


けどね、短所を見つけて叩きたがるのはわかる。
が、ホイールベースが長いって事はどういう事なのか。
そうです、ホイールベースが長いって事は抜群の直進安定性を手に入れたワケです。
また、スポーツカー特有の後部座席が狭いってネガを解消したワケでもあります。


事実、33Rって車は250/km位までのスピードであれば、片手でタバコを吸いながら運転できてしまう高速安定性であります。
また、身長が181cmある自分が後部座席に座っても、かなり楽ですね。(その辺のセダンより広いですね)


まぁ、だからといって33の良い部分を宣伝して皆さん乗って下さいって話じゃないですw
逆に今更騒がれても腹立ちますしね。
ただ、エンジンだけは3種類とも微妙な変化はありますが、RB26DETTという、直列6気筒エンジンです。
これだけは、ホント文句なしにいいですね。音といい性能といい自分にしっくり来ます。(今では時代遅れのエンジンの部類ですけどねw)


何事にも周りからの噂や情報に踊らされてませんか?
何でも自分の目で見て、手で触って合う合わないを判断した方がいいんじゃないかな。
それは人間関係にも当てはまるんじゃないかと思います。



オマイラしたらばに踊らされすぎなんじゃっボケェ!

                                                  以上


GT-R byV・spec 其の一
仕事で急いでいて、高速道路の終点料金所で200/kmオーバーでお巡りさんに呼ばれたスペックです。こんにちは^-^;


いや~さすがにビビリましたw仕事で群馬方面に行ってて、急いで八王子方面まで戻らないとならない状況で、関越道~圏央道って走ってたんですが、圏央道はバイパス扱いなんで制限速度60/kmなんですよね。


しかも、この圏央道2車線なんですが、走るには車は少ないしレイアウトはいいしで心躍る道なんですよねw

そんなんで、この日も心躍る+急いでるだったんで、いつもよりスピード上げてたんですよね。
270/kmまで上がってたのは自分でも確認してたんですが、予想以上に早く終点まで着けたんで、しめしめと思い料金払おうとしたら、後ろで拡声器みたいので叫んでるでうるせーなと思い振り返り、耳を澄ますと・・・

お巡りさん「前のGT-R支払い終わったら脇に寄せなさい」

漏れ「うぇ?w」


時が止まりましたねw自分で270/kmまでは確認してたワケですから。

逃げる気もないですし、おとなしく車を脇に止めるとお巡りさん2名が近づいて来る。。。

お巡りさん「お前自殺志願者かよ?」

漏れ「いや、別に・・・」

お巡りさん「別にって一体何/km出して走ってんだ?」

漏れ「ちなみに、計測は何/kmオーバーですか?」

お巡りさん「・・・悔しいけど、測定できなかったんだよ・・・だから何/kmか聞いたの」

漏れ「うぇぽ?w」


そうなんですっ!圏央道の交機の測定器の限界を超えていたんですw
実測の数値が証拠としてないんで、どうしようもないんですよね。

この後もコッテリ絞られるかと思ってたんですが、せっかくだからエンジンルームと足回り見せてよってな感じで、しばしの間車談義をしてましたw


今回の自分はたまたま運が良かっただけです。
当たったお巡りさんもいい人でしたしね。
厳しい人なら、何とか罪を作る方向にもっていきますから。

公道でスピードを出すという事は、違法にあたるワケで自分のみならず、関係のない人達をも巻き込む可能性があります。

小さい子供や、良識のある大人は真似しないようにねっ!

連休日記@リネ2
頭が痛い、胃が痛い


                                                以上 



まぁ、ちょっとハァハァな時間も過ごせたので、よしとしましょう。
ん~
どうも^-^同盟内で日々毒を吐き、徐々に居場所を失いつつあるフニャチン盟主スペックです。

おかしい事はおかしいってハッキリさせた方がいいと思うんですけどね?ゲームなんだし、変に我慢するのはアフォらしいかと・・・

調和を乱すような発言をしてるんじゃなくて、乱すような(いや、既に乱してるな)輩に対して俺は文句を言ってるんですけどね。

虫歯は放っておいては治るわきゃーないわけで、治療しないなら取り返しがつかなくなるのは目に見えている。

俺はそんな虫歯に蝕まれる気はサラサラなす。

ドクターの立場である人がメスを入れないのなら、俺は元気な歯のうちに脱出しよう。

それには当然多くの痛みを伴うのも承知。

1メンバーではなく盟主だし、メンバーの事も考えなくちゃならないからシンドイねw



まぁ、そんなワケでリネではINはしてるものの今週は話し合いやらで、殆んど狩りなんかはしてなかったです。

んで、昨日なんですがイライラしてたし気分転換の意味も兼ねてデカイ買い物をしてしまいました。

20051008130538.jpg

#ドーン!


うへへwソウルボウですね。
値段は75Mでした。
あまりAグレは武器も防具もあまり興味がなかったんですが、モチベ上げたいんで頑張っちゃいました。

職業は弓じゃなくて短剣なんですけどねw
短剣はマイモDDがカナリお気に入りなんで、このままでいいかなと思ってたので弓を購入しました。
20051008130507.jpg

見た目もイカツイし気に入りました~

長弓なんでハザの頃と比べてどうかな?って思ってたんですが、射出は確かに遅いんですが、その分ティレイが短いのでFA時にMobに対して与えてる矢の本数はハザの頃と変わらないですね。


今日・明日と両日共に戦争が起こりそうなので、ミナギッテきたいと思います。




戦争まで待ちきれず、アデンにいたHumリネガールさんとタイマンしてきました。
20051008130603.jpg

心なしか、ソウルボウにしてからスタンショットの成功率が高い気がしますw(まぁ気のせいでしょうけどねwwwwっうぇ)






プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

