えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も
20050912033712.jpg
MFは
20050913043214.jpg
元気です。
20050913043241.jpg
うぇw




最近の見てます
20050911135642.jpg

20050912033737.jpg
ニート予定のダンサーとシンガーさんです。

二人とも人の日記ばっか見てないで、キチント職みつけてね^-^

スポンサーサイト
週末日記@リネ2
さてさて、日曜日の今日は昨日と違ってオーレンに攻め登録をしてる日ですw

いやービックリ攻め登録の数が凄まじかったですね。
中には普段戦場で御見かけしないクランもありました。これは祭りになりそうで参加したのか、SemperFiの同盟主の方の人徳なのかは確認してないのでわかりません。

今回は結局三つ巴?四つ巴?よくわかりませんでしたw

SHIVA同盟としてはSemperFi同盟が城を奪取できるように支援って形で参加してきました。

城主は何度か戦場で対峙しているArche同盟。攻め側の大手同盟はReversi同盟・SemperFi同盟・SHIVA同盟だったのかな?


結果から言うと、最初にReversi同盟が獲り、続いてSemperFi同盟が奪いとった形です。
20050912033633.jpg
いつ見てもOLの同盟バフはカッチョイイですねw


何か今回は参加人数が多過ぎて、思うように動けませんでしたし、これから書きますが微妙に思う事があったので100%楽しかったとは言えない戦争だったかな。


微妙に思った事なんですが、まずこの日先日の借りを返そうとiMAGEOn同盟とmangudai、英国といったクランが当然戦場にやってきました。
狙いはモチロン我々SHIVA同盟の陣地ですよね。
幾度となく突撃を繰り返してきて、ウチは陣地3回消えましたw
相手にしてみりゃそんなのは借り返しに来たんだろうしいいんですけど、その最中iMAGEOn同盟は攻撃していいのか?みたいなシャウトがSemperFi同盟側から出ました。

俺としては、支援してるSHIVA同盟の陣地が攻撃されてるんだから、聞かないでも阻止しろよとか思うんですが、百歩譲って分からなかったでいいでしょうw

ただね、それに対するSemperFi同盟の人の返答シャウトが(盟主なのかな?)
彼らは自分達の敵じゃないから構うな
って感じだったんですよね。。。

オイオイオイとw俺が甘いし、そのシャウトした人が利口なのかも知れませんが、仮にも今日のSHIVA同盟はSemperFi同盟に目標達成してもらいたくて集結したワケで・・・


次wどうも昨日の戦争は攻め守り間において、シャウトでの無駄話多かったですよね。ラスト1時間位かな?

祭り気分で戦争くんなっ!!!こっちは遊びで戦争やってんじゃねえええええとか言いたいが、俺も娯楽としてリネをしてるわけで・・・orz


ただね、正直萎えますよ。あくまで自論ですが、戦争とか戦いは緊張感があってナンボかなと。
PTでMob狩ってるならワイワイやって良いと思いますがね。

まぁこの辺の愚痴はSHIVA同盟・同盟主兄貴!!!こと細木数子氏にぶちまけて少しスッキリかな。



そんなワケで今日より昨日の戦いのが魅力的に感じて止まない粗チンがお送りしました~ノシ

週末日記@リネ2
さて、今日は戦争に参加してきました。


元々は戦争の予定なかったので、75クエ絡めたレイドイベントになる予定だったのですがiMAGEOn同盟による妨害!?により中止となりまして。。。


んじゃ、どうすんべってなった時にレイド妨害!?をしてきたiMAGEOn同盟がギラン攻めに登録してるじゃありませんかっ!!!


もうする事は決まりですよね?綺麗事言ってる場合じゃないです。
SHIVA同盟で出陣(と言っても、この日は有志だけですけどね)
開始後暫く戦場外で待機をして、攻め側が陣地及びゴレを出すのを待ちました。
20050911135416.jpg

どれ位でしょうかね?10分~15分経過した頃に陣地が出たとの事だったので、突撃です。

こちらも有志のみで人数的にもいつもよりは厳しかったんですが、城主側も加わった事で何とか陣地破壊成功~


その後、次の攻撃に備えて待機していると驚きの情報が舞い込む。
どうやら攻め登録側は攻城を諦め、傲慢でレイドするらしいとの事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁビックリです。
戦争において、ただ考えも無しに特攻する事が美学だとは決して思いませんし、勇気ある撤退は時に必要です。

けどねー、その後戦争時間がまだまだ残ってる状態でレイドってどうなんでしょ?もちろん、そんなんはその同盟の自由ですが、当然殺されるかもって覚悟があっての事なんでしょうけどね。

そんなワケで城主側のSnowSmile同盟に紛れて、SHIVA同盟も(一旦解散だったので、さっきより更に有志w)傲慢まで行きました。


我々も結構早く傲慢に着いたつもりで、意気揚々と6Fまで登ったんですが、、、
そこにはっ!!!
20050911135438.jpg

死体が転がり始めてる@@;
これは、まだ6Fフロアの入り口なんですが、レイド部屋は凄い事になってました。

冷たい言い方ですが、戦争時間中です。当然ですよね?


傲慢での戦いが落ち着いたところで23時になり、戦争の時間は終わりました。
が、今回はいつもと違うw壊滅させられた人達の中には、SnowSmile同盟は登録組だからまだ納得できる。
が、未登録のくせに現れたSHIVA同盟はなんなんじゃい!!!ゴラァって人が当然いますよね?

iMAGEOn同盟のメンバーではなく、友好?クランのmangudaiの面々ですね。

未登録であるにも関わらず、戦場外のフィールドで攻撃したら形はPKになります。これに対して相手が怒るのも当たり前であって、23時過ぎの傲慢ではmangudaiのSHIVA同盟に対する報復として、PK及びMPKが行われました。

どうやら戦争とは無関係のクランの人も巻き込まれてしまったようなのですが、これに関しては同盟・クランの方針や覚悟は様々でしょうし、自分からどうのってのはないですね。


某匿名掲示板では、やれPKクランだの何だのと書かれてますが、俺は素直に今回のmangudaiの行動には敬意を表しますよ。

勘違いしないで欲しいのは、この敬意を表する行動のお陰でウチも仲間を殺されてるワケで頭にきてるわけで。
また関係がないのに巻き込まれた人達も怒り心頭でしょう。


ただね、どうなんでしょう。今までのゴス鯖ってこういった事態が起きてもナァナァで済ませてましたよね。談合鯖とよく揶揄されますが、それもあながち間違った表現ではないと思ってます。


自分達がヤラレタ。腹が立ったから報復する。これでいいじゃないですか?特に戦争・対人クラン名乗ってるトコはね。

この一連の事を通して、少しずつでもゴス鯖の戦争及び対人が熱くなってきたらな~とか期待しつつ、長くなったので終わりにしたいと思います。





プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。