えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

久しぶりに
映画館行ってきました~

自宅から徒歩1~2分の場所にシネコンが出来たんですが、来るのまだ2回目だったりする。。。

自宅の側にシネコンが出来る前の方が、車でしょっちゅうレイトショー観に出掛けていた気がするなw


さて、今回観てきた映画は・・・
20050926093606.jpg
ジャン!


頭文字Dです。

自分のキャラ名見てピンッとくる人もいるでしょうが、俺は車大好き人間です。
うんちくを語るんじゃなくて、実際に走らせる方ですね。

そんなワケでモチロン頭文字Dの原作のコミックも読んでましたので、ワクワクしながら行ってまいりました。


結論から述べると・・・正直微妙

この映画観てきた人の色々なブログ見てきたんですが、大体の方が同じ感想を述べてました。

まず、全体的なストーリーですが、当然ですが原作そのままってわけでなく、随所にオリジナルの設定がされていたんですが、正直恋愛話はイランかなと・・・
もっと車のバトルを前面に押し出した方がいいんじゃないかなーって思いました。
また、これ完全に続編へ続くみたいな作りになってるんで、次回作でどう調整してくるのか期待しております。

次にバトルシーンですが、これは文句なしにカッコヨカッタです。
ただねー、、、流れる曲のチョイスがいまいちだった気がします・・・流れる曲のせいでややシーンが間延びしてる印象かなー。
エンディングの曲みたいに疾走感溢れる曲ならもっとよかったに違いない。ウム、間違いない!

あとは、賛否両論あるようですが、ギャグが自分的にはスゲーよかったですねw
昔の香港映画(ジャッキー・チェンとかですね)を観て育った自分はツボに入りましたね
なんつーか、古き良き時代の香港映画のギャグを感じました。


んー、トータルでいえば、ワイルドスピードの方が好みかな。


あー後、出演者で素晴らしいイケメンさんがいました。

nakazato.jpg
この彼です。

名前は知りません(スマンw

原作のキャラはムッサイGT-R乗りなんですが、あまりに掛け離れていたキャスティングにビックリでしたw


俺と同じでGT-R乗りはやっぱイケメンが多いのか~うぇうぇwとか気持ち悪い事考えながら帰路につきましたとさっ。


再会@リネ2
昨日は久しぶりの丸一日本社勤務の為、いつもよりやや遅めのINで幕を開けました。

時間も時間だったので狩りとか行く気もなく、ギランをブラブラ徘徊しておりました。

暫くうろついていると、嬉しい出来事が^-^
タイトルにもありますが、俺がリネ内で兄弟分と思ってやまない人物との再会がっ!
20050928185901.jpg
この右に写る男性がそうです。

彼とは俺がまだ1stをやっていた頃に知り合いました。
もうかれこれ1年半近くの付き合いかな?

とにかく彼のチャットセンスは俺のストライクゾーンのど真ん中ですw
話してて飽きないといいますか、知り合った頃の俺はまだリネを始めて間もない頃で、他人との交流みたいなものが全然なかったんですが、彼と出会った事でMMOの持ち味みたいなモノを求めるようになった気がします。

そして彼はとにかく神出鬼没です。
突然長期間INしなくなったりがザラです。
始めは引退してしまったのか~と残念に思っていたんですが、ある日突然帰ってきますw
今回も半年振りの再会ですしね。

そんな自由奔放な彼は、クランといった形に囚われるのを嫌います。
ずーっと昔から同じ旗を背負いたいって思ってましたし、自分自身が盟主になった事でその想いが強かった時期もありましたが、今ではもう無理だろうなーと諦めてますw
クランといった枠に収まったら彼の魅力が消えてしまうような気もしますしね。
20050928185820.jpg
こんな感じでいつまでも再会の喜びに浸っておりました。
20050928185841.jpg
暫くはINするって言ってたんで、どんどんMF名物ネタハンに誘うぜっ!
また突然いなくなる日までwよろしく兄弟!


その後は再会の喜びの余韻に浸りつつ、深夜にも関わらず名物ネタハンでドーナツで狩り。
編成はいつもの如く無茶苦茶でしたがwこの日はゲストに兄貴っ!こと、同盟主:細木数子(48歳ヌルレン)が参加しました。

ゲスト効果?か

20050928185746.jpg
ネタハンのくせにレアまでGETで大変有意義な時間を過ごせました。

効率ではなく、生き抜く事の大切さを知りたい方は是非MF名物ネタハンをご賞味下さいませw
命の保障はしません。むしろできません。




んで、恒例のモノ
20050928185712.jpg
坊主がお布施をキャバクラに使い込んでる事実を晒しておきます^-^

連休日記@リネ
9月2回目の3連休、皆さん楽しく過ごせましたか?
酒と深夜のタダゲーに溺れていたスペックです。


さて、本来ですと戦争がある週で楽しみにしていたんですが、今週はとある事情で攻める事はありませんでした。事情について個人的にかなりムカッ腹が立ってるんで理由言いたいんですけどね、今書いてしまうのはまずそうなんで自粛します。
ただ、これに関しては早目に事情公開できるかな。



さて、そんなワケでせっかくの週末リネもやる事がなく

20050926093402.jpg
www
20050926093334.jpg
wwwっていつものように笑いながら時が過ぎましたとさ。




リネ内ストレスがそろそろMAXに達しようとしております^-^
俺は盟主だし、個人的感情ムキ出しの言動は避けなければならない。
充分承知してるつもり。ただ、そろそろ限界だよなー。。。
今が色んな意味で踏ん張り時だな。俺だけがキツイわけ~じゃないさっ!ガンバレ自分。

ま~でも、何が一番辛いかって某ポックリさんが、ウチのワキガシンガーとばっか遊んで、俺と全然遊んでくれない事かな>w<

最近のリネ
今週は~
73.jpg
スゲー久しぶりのLvあぽ~(いつ以来のUPだろ?w)


20050922140330.jpg
ペアでレア出たり~(いつ以来のレアだろ?w)



20050922140429.jpg
クラン員のオパーイ撮影したり~(いつ以来の盗撮だろ?w)



20050922140401.jpg
深夜に笑い転げてたり~(いつもだな・・・これは)





     まぁそんな感じっす。

盟主の苦悩・・・
こんばんみ^-^非常に重いタイトルですねw

まぁ、、、けど最近は苦悩のが多いですね。

何故かっていえば、昨日の日記にあるような自分の思う戦いが全然できていない事等が挙げられるんですが、この日記をウチのメンバー数名は知ってるんでUPしようか迷ったんですが、元々この日記は俺がリネ内では吐けない気持ちなんかを綴ろうと思ってた場所なんで、ハッキリと書きたいと思います。


まず最近ですが、ウチのクランから人が減っています。
リアル事情等で理由がハッキリしてる人もいれば、恐らくRFいってんだろうな~って人など様々です。

ウチのクランは比較的年齢層が高く、小さなお子さんを持ってらっしゃる人が多いです。
そんな人達はやはりIN時間が限られてるのですが、今のリネの仕様じゃ狩りもまともにできない、またPvしたくても2weekに一度の2時間しか戦いの場がない(戦争時間は家庭持ちの方には絶好のファミリータイムです)。だから俺は戦争時間以外でも戦うべきだとか思うんですが、それができてない現状じゃ残念ですが、引退されていくのもいたしかたないと思います。


問題は後者ですよね。ウチのクランはよく居心地が凄く良いクランと言われます。そんなクランを運営できて幸せですし、そんな雰囲気を作り出してくれたメンバーにも感謝です。
けどね、何も連絡もなしに長期間不在とか別ゲーしにいってて、フラ~と戻ってきては、いや~やっぱMF居心地いいや~ってのはどうなんだろ?一回位なら言われて嬉しいですけどね。

ウチが戦争クランうたってるから問題になるんですよね。戦争するには資金とLvが必要です。その為に資金ハントやクラン内でPTしてレベリングしたりしてるワケです。
そういった類に一切顔を出さずに、戦争がある日だけINとか、正直常にクランの為に動いてるメンバーを馬鹿にしてないかい?と問いたい。
小一時間ばかり問い詰めたい

盟主がちょっと顔出さなくなれば、スグに文句は出るんですがね。
俺がリネが仕事で盟主して給料貰ってるなら話は別です。
けどね、俺も月に3K払って遊んでる利用者なんですよね。

一生懸命なメンバーには俺も精一杯応えたい、けど適当なメンバーに俺が一生懸命自分の時間費やす必要があるのか?疑問でならない。


リアル事情でやむなく休止されてるメンバーにとっては、いつか戻ってきたいと思えるような家であって欲しいが、最近はどうも勘違いしてる人も多いのかなと感じる。
これは俺だけじゃなくて、今も毎日できる限りINして頑張ってる人達も同じ気持ちだと思うけどね。


昨日の日記の件もあわせてそろそろ色々と考えないとな~。
いや、既に色々と考えている。
何をって???
そりゃ内緒さ。
戦争って・・・@リネ2
どうも、皆さんは連休いかがでしたでしょうか?
自分はリネしたり出掛けたりと、中々忙しかったです。


さて、今日は連休を振り返る日記ではなくタイトルの通りリネでの戦争についてです。


最近ですが、ゴス鯖では戦争クランから人が結構減ってきています。
そんな人達の行き先がRFか他鯖が圧倒的に多いと聞きます。

ウチのクランも例外ではありません。
出て行った人は何を求めて行ったのか、もう理由は明白ですよね?

結局熱いPvをしたい人達にとってゴス鯖は物足りないんでしょう。
自分もそんな一人なワケです。


ウチの一部のメンバーには少し話したんですが、現実世界においての戦争って、絶対あってはならない事ですよね?
その理由として全く関係のない多くの人達を巻き込み犠牲にしていくからだと思います。
それが戦争ですよね?

リネにおいて自分達を含め多くのクランが戦争クランって看板を掲げてます。
けど、よく考えるとゴス鯖で上記のようなホントの戦争してるクランってハッキリ言ってないですよね?

談合談合で火種もうやむや。効率野良PTが組めなくなるから、決められた時間・場所以外では戦いたくないetc・・・

人の顔色ばかり伺ってます。ハッキリ言って今のリネ特にゴス鯖において、周りの顔色気にした政策してようが、新規が来ないワケだし意味ないと思うんですよ。
先週までAにいた人が今週はBにいるとか、そんな程度の人の移動しかないと思います。

今のゴス鯖でやっているのは戦争じゃなくて、時間・場所が決められていて、尚且つ殺し・殺されてもリスクが少ない(ペナ等)戦いですよね。
それって現実世界でいう、エアーガン持って、ある森とかを限定に行われるただのサバイバルゲームと一緒と思えます。


それが良い悪いって話じゃないんですよね。
こんな戦いしかしてないならウチも戦争クランじゃなくて、サバイバルゲームクランでいいじゃんwとか思うワケですよ。

所構わず噛み付くって事じゃなくて、時には遺恨が残るような戦いもあるじゃないですか?それなのに翌日からは平気で野良PTを組んだりとか、戦争じゃないよな~とか強く感じますね。

互いが看板背負って戦場で対峙するんだから、いつも爽やかでいる必要なんてないと思うんですけどね。

そう思ってる人が多いから、ゴス鯖から人が減ってるんだしね。

そんなワケで新しい何かをしたいな~とか漠然と考えたりしてる、最近のフニャチンでした。



山形より愛を込めて
さてさて、これを書いてるのは深夜なんですがUPできるのは恐らく明日の夕方以降かな。


そんなワケで、今はタイトルにあるように山形出張中です。
しかも、今回は社長と二人っきり。。。

思った通り行きの新幹線は苦痛まみれ。。。
部下に甘すぎるだなんやかんやで3時間・・・

甘いもクソもウチの部署に俺より年下が1人しかいないのがそもそもムカツクw
中には、俺の父親と同じ歳位の人もいる。。。
そんな人に馬車馬のように働けとは俺は言えない。

それよりムカツクのが、社長と行動すると全てが禁煙席!これが一番腹立つw


まぁそんなんで現地でもちゃっちゃと仕事片付けて、15時位には東京に帰れる状態になったんですが・・・


その時、俺の心の中の悪魔が囁く
悪魔「オイオイすぺちゃん、帰りもまた苦痛の時間過ごすのか~い?」

悪魔「現地視察を続けるって言って、経費で泊まっちまえYO」

悪魔「だいたい、まだアレがまだだろアレ」

俺様「ぬ?」

悪魔「アレっていえばしかいねーだろがっ!」

俺様牛っ!!!


20050916165317.jpg
ドンッ!



もう俺の心には牛しかいません!!!
周辺地域の資料が足りねぇーかもとかテキトーな理由つけて、見事残留決定^-^

そうなりゃ社長をさっさと新幹線に放り込み、晴れて自由に。
東京帰ってから突っ込まれないように、資料だけはテキトーに集めて(ここ重要です。サボるだけだと、後で必ずボロが出ます)
宿も現地の人に抑えてもらい、丁度夕食の時間だったので牛とご対面
20050916165340.jpg
前回の出張時と同じお店に行ったんですが、ここは普段は一見どこにでもあるお肉屋さんなんですね。

しかし、2階に登る秘密の階段を見つけるとみたいな店なんですw

その証拠に店内を見渡すと、芸能人やらスポーツ選手のサインがチラホラと。。。

今回は脂身の少ない、モモステーキ300gってのを賞味してきました。
まー美味い>w<経費かと思うと尚美味い(ウヘヘ

値段は4500円です。普通の食事にしてみればモチロン高い値段なんですが、これを東京で味わうとなったら恐らく倍は取られるんじゃないのかな?
年中食べるものでもないですし、たまに食べるならとてもお手軽な値段かと思います。
下のお肉屋には米沢牛のコロッケ1個50円で売ってましたしね。
東京ならファミマのドコの牛か不明のコロッケが50円ですよ?w

そんなワケで山形での食事にはまりつつあります。
山形の食事のいいなーって率直に思える部分は、米・前菜の野菜・肉・食後のデザート・酒とコースの全てに名産と呼ばれる物が入っていて、非常にバランスがいいなと感じます。

これから年末の店舗オープンまで、ちょくちょく足を運ぶ事になりそうなので楽しみです。


夜は温泉入ってすぐ寝ようかと思ったんですが、ネカフェがあったし、最近RFにいいようにやられててクランもちと気になるので、少し顔出ししておきました。

皆さんがこれを読んでる時には、無事東京です。


今日も
20050912033712.jpg
MFは
20050913043214.jpg
元気です。
20050913043241.jpg
うぇw




最近の見てます
20050911135642.jpg

20050912033737.jpg
ニート予定のダンサーとシンガーさんです。

二人とも人の日記ばっか見てないで、キチント職みつけてね^-^

週末日記@リネ2
さてさて、日曜日の今日は昨日と違ってオーレンに攻め登録をしてる日ですw

いやービックリ攻め登録の数が凄まじかったですね。
中には普段戦場で御見かけしないクランもありました。これは祭りになりそうで参加したのか、SemperFiの同盟主の方の人徳なのかは確認してないのでわかりません。

今回は結局三つ巴?四つ巴?よくわかりませんでしたw

SHIVA同盟としてはSemperFi同盟が城を奪取できるように支援って形で参加してきました。

城主は何度か戦場で対峙しているArche同盟。攻め側の大手同盟はReversi同盟・SemperFi同盟・SHIVA同盟だったのかな?


結果から言うと、最初にReversi同盟が獲り、続いてSemperFi同盟が奪いとった形です。
20050912033633.jpg
いつ見てもOLの同盟バフはカッチョイイですねw


何か今回は参加人数が多過ぎて、思うように動けませんでしたし、これから書きますが微妙に思う事があったので100%楽しかったとは言えない戦争だったかな。


微妙に思った事なんですが、まずこの日先日の借りを返そうとiMAGEOn同盟とmangudai、英国といったクランが当然戦場にやってきました。
狙いはモチロン我々SHIVA同盟の陣地ですよね。
幾度となく突撃を繰り返してきて、ウチは陣地3回消えましたw
相手にしてみりゃそんなのは借り返しに来たんだろうしいいんですけど、その最中iMAGEOn同盟は攻撃していいのか?みたいなシャウトがSemperFi同盟側から出ました。

俺としては、支援してるSHIVA同盟の陣地が攻撃されてるんだから、聞かないでも阻止しろよとか思うんですが、百歩譲って分からなかったでいいでしょうw

ただね、それに対するSemperFi同盟の人の返答シャウトが(盟主なのかな?)
彼らは自分達の敵じゃないから構うな
って感じだったんですよね。。。

オイオイオイとw俺が甘いし、そのシャウトした人が利口なのかも知れませんが、仮にも今日のSHIVA同盟はSemperFi同盟に目標達成してもらいたくて集結したワケで・・・


次wどうも昨日の戦争は攻め守り間において、シャウトでの無駄話多かったですよね。ラスト1時間位かな?

祭り気分で戦争くんなっ!!!こっちは遊びで戦争やってんじゃねえええええとか言いたいが、俺も娯楽としてリネをしてるわけで・・・orz


ただね、正直萎えますよ。あくまで自論ですが、戦争とか戦いは緊張感があってナンボかなと。
PTでMob狩ってるならワイワイやって良いと思いますがね。

まぁこの辺の愚痴はSHIVA同盟・同盟主兄貴!!!こと細木数子氏にぶちまけて少しスッキリかな。



そんなワケで今日より昨日の戦いのが魅力的に感じて止まない粗チンがお送りしました~ノシ

週末日記@リネ2
さて、今日は戦争に参加してきました。


元々は戦争の予定なかったので、75クエ絡めたレイドイベントになる予定だったのですがiMAGEOn同盟による妨害!?により中止となりまして。。。


んじゃ、どうすんべってなった時にレイド妨害!?をしてきたiMAGEOn同盟がギラン攻めに登録してるじゃありませんかっ!!!


もうする事は決まりですよね?綺麗事言ってる場合じゃないです。
SHIVA同盟で出陣(と言っても、この日は有志だけですけどね)
開始後暫く戦場外で待機をして、攻め側が陣地及びゴレを出すのを待ちました。
20050911135416.jpg

どれ位でしょうかね?10分~15分経過した頃に陣地が出たとの事だったので、突撃です。

こちらも有志のみで人数的にもいつもよりは厳しかったんですが、城主側も加わった事で何とか陣地破壊成功~


その後、次の攻撃に備えて待機していると驚きの情報が舞い込む。
どうやら攻め登録側は攻城を諦め、傲慢でレイドするらしいとの事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁビックリです。
戦争において、ただ考えも無しに特攻する事が美学だとは決して思いませんし、勇気ある撤退は時に必要です。

けどねー、その後戦争時間がまだまだ残ってる状態でレイドってどうなんでしょ?もちろん、そんなんはその同盟の自由ですが、当然殺されるかもって覚悟があっての事なんでしょうけどね。

そんなワケで城主側のSnowSmile同盟に紛れて、SHIVA同盟も(一旦解散だったので、さっきより更に有志w)傲慢まで行きました。


我々も結構早く傲慢に着いたつもりで、意気揚々と6Fまで登ったんですが、、、
そこにはっ!!!
20050911135438.jpg

死体が転がり始めてる@@;
これは、まだ6Fフロアの入り口なんですが、レイド部屋は凄い事になってました。

冷たい言い方ですが、戦争時間中です。当然ですよね?


傲慢での戦いが落ち着いたところで23時になり、戦争の時間は終わりました。
が、今回はいつもと違うw壊滅させられた人達の中には、SnowSmile同盟は登録組だからまだ納得できる。
が、未登録のくせに現れたSHIVA同盟はなんなんじゃい!!!ゴラァって人が当然いますよね?

iMAGEOn同盟のメンバーではなく、友好?クランのmangudaiの面々ですね。

未登録であるにも関わらず、戦場外のフィールドで攻撃したら形はPKになります。これに対して相手が怒るのも当たり前であって、23時過ぎの傲慢ではmangudaiのSHIVA同盟に対する報復として、PK及びMPKが行われました。

どうやら戦争とは無関係のクランの人も巻き込まれてしまったようなのですが、これに関しては同盟・クランの方針や覚悟は様々でしょうし、自分からどうのってのはないですね。


某匿名掲示板では、やれPKクランだの何だのと書かれてますが、俺は素直に今回のmangudaiの行動には敬意を表しますよ。

勘違いしないで欲しいのは、この敬意を表する行動のお陰でウチも仲間を殺されてるワケで頭にきてるわけで。
また関係がないのに巻き込まれた人達も怒り心頭でしょう。


ただね、どうなんでしょう。今までのゴス鯖ってこういった事態が起きてもナァナァで済ませてましたよね。談合鯖とよく揶揄されますが、それもあながち間違った表現ではないと思ってます。


自分達がヤラレタ。腹が立ったから報復する。これでいいじゃないですか?特に戦争・対人クラン名乗ってるトコはね。

この一連の事を通して、少しずつでもゴス鯖の戦争及び対人が熱くなってきたらな~とか期待しつつ、長くなったので終わりにしたいと思います。


初遭遇
昨日は定例クラハン日でした。

最近はメンバーも増えて常に2PTは組める状態でクラハンしてたんですよ。

ところが・・・昨日は1PT・・・RFの野郎・・・
盟主として、まだまだクランに魅力が足りないのかなーなんて反省しながら
涙で枕を濡らした夜でした。

クラハン中のSS 傲慢行ってきましたわ。20050909011533.jpg


SSに写るクルーニー氏がこの日新しくJOINしたメンバーです。
体内の2/3がエロス、1/3が殺戮で構成されてる男ですが、よろしくよ。(お帰りが正しいなw


クラハン後は定例のPKK及び低Lv狩場の巡回へGO

処刑場にて偽者ことspecR氏と遭遇するも、弓一撃とエンタかました時点でお約束のB帰還を喰らう・・・仕様です

その後は見回りがてら生贄周辺を走ってたら突如視界に赤ネが!
日記のタイトルですが初遭遇な方です。
その名も

20050909031219.jpg
ケンシロウ!


違いますね・・・ケン司郎氏です。
とっさに臨戦態勢をとり撃墜できましたが、相手には戦う意志はなかったようですね。。。

20050909011555.jpg

少しだけ話したんですが、話ししてるうちに何だか殺した俺が悪いのか???みたいな雰囲気にさせてくれる不思議な人でしたねw

現在ゴス鯖でPKしている人達の中には、自分も仲が良かった面子が数名いますが、対峙する度に複雑な心境にさせられます。

しかし、無差別PK行為が嫌いな俺は、これからも心を鬼にしてPKK活動は続けていきたいなと思います。



今日の見てます
20050909011619.jpg
見んじゃねええええええええええ

RF(・・・ry
こんにちは、あ~言えば上祐なスペックです。


リネではマッタリとした時間を過ごしてますので特にネタもないのですが、ここ数日リネ内で人が減ったかなーと感じます。

理由として挙げられるのはRFonlineかと思うのですが、皆さんはもうPLAYされましたか?

以前の日記で触れましたが、自分も少しだけ遊んでみました。
結論から言うと(早い気もしますがw)RFに重点を置く、また移籍などもないですね。

自分的には直前までは色々と期待していたタイトルなんですけどね、PLAYしてみて自分はやっぱりリネのが好きだな~と改めて感じたと言いますか・・・

今のリネに決して満足はしていないです。元々戦争をガツガツしてみたくて始めたのですが、今のゴス鯖がそこまで戦争盛り上がってるのか?って感じはしますし、戦いの場が2weekに一度しかない為に強さ(Lv・装備)に執着が薄く狩りに対するモチベが上がらない。。。

RFもLv・装備至上主義だとかの批判もあるようですが、毎日戦いの場があるなら強さに対する執着も高まるだろうしいいんじゃないかな?と個人的には思います。


じゃあ何でリネなのよ?wって事になるんですが、自分にとってのMMOはシステム的なモノよりも、やはり人間関係の方が大事なのかなと再認識したと言いましょうかね。その媒体がたまたまリネであっただけでね。


自分には今リネ内でクランメンバーを含めた決して多くはないですが素敵な仲間がいます。RFはその仲間の魅力を凌駕するには至らなかったって事なんでしょう。


こんだけ偉そうな事を書いておきながら、年末に開始予定のGW日本語版に期待している自分がいるw





まぁ総括すると、優柔不断のフニャフニャち○ぽな俺、、、乙って事なのかもね。


週末日記@リネ2
こんにちは、眼球が痒くて堪らないV・specです。

今日は火曜日ですね。タイトルは週末日記ですね。ええ、キニシナイデクダサイ(谷:)


さて、今回の週末は戦争のない週ですし、特に同盟でのレイドイベントもなかったのでクランで花火大会をやってきました。

日曜日の22:00にハイネスの遊覧船乗り場集合で、船に乗りながら打ち上げよう!って企画だったんですけどね・・・


早○が多いMFですので、全員集合してないのに何名かは我慢しきれず船上で発射!

ハイッ!問題発生どうやら遊覧船では妖精花火しか打ち上げられない仕様のようですw

さてどうしたもんかと少ない脳味噌を駆使して考え付いた先が・・・

悪魔島のザケンの船で打ち上げです。(今思うと何故か船に拘るメンバーが多かったねw


時間も時間だったんで、ちゃっちゃとザケンの船まで移動してサクッと花火打ち上げてきました。
20050906110947.jpg
外の遊覧船と違って暗がりにあるザケンの船は花火とか凄く綺麗でしたね
20050906111014.jpg
せっかくなんで、こんなんも撮影してきました~


と、まぁここまではホノボノ普通のクランぽく?過ごせたんですがね。。。
もうおわかりですか?w自分達が居る場所・・・そうザケンの船上・・・しかもリネ時間は1:00>w<

誰からともなく声は挙がった・・・ザケン逝っとく?w

悪魔の囁きだ。

もうこの先はあえて語る必要はないかと思います。
一言漢とはっ!!!ってキーワードを残して今日は終わりにしたいと思います。




番外編:初めて直接日記見てますって言われました~

20050906111058.jpg
意外な方でしたが、ありがとうございます。
今度は是非フィールドでお会いしたいですね^-^


残暑が厳しいですなー
さて、今日金曜日の自分はといいますと。。。

自宅の比較的近所に、三ヶ月前になりますが自分の部署で経営する新店舗がオープンしました。
自宅から近い為に、ちょくちょくお店にヘルプしに行ったりするんですが(自分にヘルプ等行かせる為にこの場所に店舗を構えたって噂が社内では未だに有力です


そんな理由で昨日もお店にヘルプに行ったんですが、昨日は夜の閉店作業のヘルプでした。
ちゃっちゃと仕事を片付けて!もうおわかりの方もいるでしょうが、そうです閉店後のお店で朝までタダゲーをいそしんでおりました。


もちろん店内には様々な種類のゲームがありますが、最近はずっとこれ一本です
20050903192331.jpg
店内真っ暗な為、画像が非常に見難いですね^^;

そうですビートマニアIIDXですね。これは7つの鍵盤とターンテーブルを曲に併せて操作するってゲームですね。
始めてやったのはもう5年位前かな?仕事柄流行ってるゲームのやり方も知らないのもなんだなーと思いやった記憶があります。

当然結果は酷いモンでしたねーw

ただ、ゲームそのものより曲に惹かれてその後もプレーし続けてましたね。

つい最近までは殆んどやらなくなってしまってたんですが、会社が近所にお店開いてくれたおかげで、またちょくちょくと遊んでますw

ちなみに現在の自分の腕前は・・・

20050903192351.jpg
こんなもん・・シングルプレー7段へちょいですな。

8段はもう少し感覚が戻れば越えられそうですが、9・10はまず無理ですね。

新しい作品が出る度に難しくなる内容、それに反比例するかの如く新しい作品が出る度に衰えていく肉体、、、orz


まぁ書いてて切なくなりますがwこのゲーム自体は、動体視力と指先をこれでもかって位使うモノなので、ボケ防止にはいいですね(ぇw

収録されている曲も様々なジャンルがありますし、曲を楽しむだけでもいいかも?
この日記読んで興味を持たれた人は是非プレーしてみて下さい。


早いもので・・・
もう九月ですね~。
学生さんは新学期かな?毎年この日は防災訓練で、集団下校させられてたのが懐かしく感じます。(関東の人だけなのかな?)

九月といえば・・・RF(・・・ry
一応騒がれてたMMOなんで、覗いてきましたが人が多過ぎて狩りできない+3D酔いが酷いのでスグ辞めましたwまた時間があったら覗いてみようとは思います。



さて、本題ですが今日から三日間に渡って、幕張メッセではアミューズメントマシンショーが行われています。
自分は仕事の関係上(仕事についても機会をみてお話します)毎年、最初の二日間の業者招待日に観覧させてもらってます。

ここで毎年思うの事があります。




喫煙場所が年々削除されてるうううううぅ
今回は会場内では一切喫煙できませんでしたね・・・

まぁ喫煙場所の件はいいとして、、、現在アミューズメント業界はJAMMAAOUの大きく分けて2つの協会があるのですが、この2つの協会がそれぞれショーを行うので、年に2回は大きなショーがあります。
それに+して各メーカー(セガとかですね)が独自で年に数回のプライベートショーを行ってます。

何が言いたいかとですねショー多過ぎなんじゃっ!!!
って事です。これは我々は会場に行けば普段電話と契約書のやり取りのみで、中々会う機会のない人と会えるってメリットがあるので、まぁいいのですが。
メーカー側は大変ですよね・・・ショーばっかりやっても新作及び目玉タイトルの開発が追いつかないワケですから。。。
そんな年に数回、毎回同じゲームを出展していれば=内容が薄いワケですから、一般公開日に来場するユーザーが減るワケです。
協会同士のしがらみ等あるのは業界にいる人なら重々承知です。
ただ、ショーの存在意義みたいなモノは真剣に考えて欲しいなと年々強く思います。




愚痴っぽくなってしましましたね^^;せっかくなんでショーに出展されてたタイトル等を紹介しておきます。
まずは一番の目玉はこれですね。

20050902102050.jpg
これはナムコ・バンプレの共同開発によるもので、発売は1年先ですが熱いですね。大型のコクピットに乗り込んでレバーとペダルでMSを操作するタイプのゲームですね。
感覚的にはバーチャロンに近いですが、モニターにドーム型のフルスクリーンを使ってますので、臨場感が最高です。

20050902102111.jpg
マチルダさんも応援に駆けつけてました(ぇw


続いてはコチラ
20050902102139.jpg
これは年末登場予定の鉄拳5の新Verで、看板の娘さんは新キャラですね。
あと少しで稼動予定ですので、鉄拳好きな人は暫しお待ちを。



その他にも画像はないですが、セガ・サミーから2Dタイプの格闘ゲームで北斗の拳、ナムコからは全国オンラインのカードゲームでドルアーガ、バンプレからは3Dタイプの格闘ゲームでドラゴンボールZとかが話題集めてましたね。

あとは映像出展のみでしたが、遂にバーチャファイターの新作も出るようです。これに期待してる人は多くて、発表された時は騒然としてましたね。


ダラダラと長くなってきたんで、この辺で終わりにしますw今日も纏まりのない文章にお付き合いありがとう。






おまけ
20050902102030.jpg
影山ヒロノブ スーパーライブ!!!
ネタ的にスゲー見たかったが、時間の関係上見れませんでした・・・orz




プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

