えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日戦争@リネ2
さてさて、厄介な出張を片付けて今日は2weekに一度の戦争でした。折角なんで日記でも書いてみようと色々と考えていると、、、イキナリ問題発生

そうなんです!!!俺ってゲーム中にSSを全然撮らない人だったんです・・・
唯一撮るとしたらHum娘とエルフ娘のパンチ(ry・・・orz)


今後はこの臭い日記を彩る為にも、意識してSS撮影していきたいと思います。
なので、今日の日記は臨場感が全く伝わらない駄文のみで構成されておりますので、読まない方がよろしいかと。。。


前置きはその辺にして、、、今回我々SHIVA同盟ではグル城に攻め登録でした。登録時で同盟としてオーレン城を保有していたワケですが、仮にグルを落城及びオーレン防衛に成功したら、同盟として2城維持になったワケです。同盟の戦力を考えても、同日開催の城を2つ持つ事は決してお利口さんじゃありませんよね?
では何故か!!!!!!答えは簡単





バカだからです(谷)凸


あながち間違いでもないと思うんですけどw真面目に答えるなら、SHIVAって同盟のコンセプトには責め!違う・・・攻め!の姿勢でいこうってのが流れています。
確かに城を獲り防衛を重ねていくって事も大切ですし、素晴しい事だとは思います。ただ、SHIVAとしては城も大切ですが、自分達の欲求を満たしつつ、ゴースティンというサーバーで少しでも戦争が盛り上がってくれればとの想いで動いていますので、今回のような登録をしました。
攻めるにしても莫大なアデナが掛かりますし、その他問題もあるでしょうから毎回攻め登録すんのかモイ?って問い詰められたら困るので、ゴメンナサイソンナコトハアリマセンって今のうちに謝っておきますw
けど、悪役でも何でもいいんでね、盛り上がりに一役かえるよう頑張りますよ。



やや話が反れてしまいましたが、実際登録時間が過ぎ、蓋を開けてみるとオーレンへの攻撃参加が多数ありました。それに対して防衛は城主クランであるJOKERのみの状況。。。当然ビックリもしましたが、同時に戦争盛り上がってくるかな~って嬉しさもある複雑な心境ではありましたね。
一応登録状況が状況なんで、直前にとても怪しい盟主会議を行い、最後の意志確認をしたんですが皆登録通りに動けばいいんじゃないの?って意見で一致したので、いざ戦場へ!!!

まず、オーレンですが一部では防衛放棄だとか言われてるようですが、あれが放棄だと言われれば価値観の違いなんでしょうから仕方ないですけども、少なくともJOKERはクランとして城に残り落城させられるまでは血を流し続けたワケですから、俺はそれだけでも充分カッコイイと思いましたね。

そして、主戦場のグルの方は開始直後に防衛の方々が、我々に陣を出させまいと盟主である自分達に集中砲火(すんごい痛かった)を浴びせてきたのですが、何とかそれを切り抜けた後は壁破壊~GT破壊~内門破壊~交感とスムーズに流れていけたと思います。

かくして見事JONありさ氏が交感に成功し、今度はタイムアップまで守りきるぞ~ってトコだったんですが、オーレンでまだ他勢力同士での戦いが続いてるって事だったんで、ひょっとしたら獲り返せるかも?って欲望がムラムラと湧き上がってきて(注:他の方はわかりません
1PTと野良で味方に付いてくれてた方々を残しオーレンを目指しました。やや無謀ですw案の上オーレンに到着し、さぁ突撃って時にグルやばいっすhhhhhの連絡が入りw、急遽細木の兄ぃ率いるPTがグルへと戻りました。

残された連中でオーレンに突撃し、外・中・内と制圧しつつ?進んでいき、これホント細木の兄ぃが戻らなかったら交感狙えてたかもな~なんて考えてたらタイムアップとなりました。


もしこれでグル城を再奪還されてたら、某匿名掲示板では素敵な褒め言葉を頂けてたんでしょうが、それでも同盟としては実りのある一日だったのかなと思います。

戦争終了後は兼ねてからの予定でした花火大会を行い(ホントはオーレンが会場予定で急遽グルに変更されたのは内緒だぜ)


花火大会後はPKKに行きまして、specR氏2回のVista氏1回GETで終了しました。PKKについては別の機会に色々と触れてみたいと思います。



しかし、、、SSの無い長文ってホント読んでて疲れますねw最後まで読んでくれた方ありがとね。

スポンサーサイト



プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。