えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

どうなのよ?w
これについてなんですけどね・・・
20060323134125.jpg


松屋にて現在発売中のビーフシチュー定食590円

セット内容がビーフシチュー・ごはん・みそ汁って事らしいんですけどね。

このみそ汁ってどうなの?w
自分的にはシチュー飲んで、更にみそ汁とかいらねーよwwって感じなんですけどw皆さんはどうでしょうか?


いよいよ稼動
13.jpg


これの事なんですけどね。3/15の稼働日に自分トコの店舗で設置はしてたんですが、プレイはできず。

こないだの週末に初プレイって感じで。
やってみて思ったのは、コレッ!!!っていうシリーズ代表曲に匹敵するモノがない感じがしたなー。
まぁ、それでも新作だから楽しいんだけどねw


それと、週末は池袋でJONありさと朝まで飲んでました。
遊んだのは初めてだったけど、JONありさはいつだってJONありさ!って感じでおもろかったねwww

何回か黙れ!JONあ(・・・ryって言ってやりたかったんですが我慢しときました。
また機会があれば飲み行きたいですね。
なんだか
日記を書くのが面倒くさくなってきましたわ・・・
(毎日書いてない時点で日記じゃないんですけどね)

今月は月初めから5日間出張に出て、身も心も疲れてるからってのもあるかも知れませんがボチボチのペースで更新してきますね。


出張の内容をこんなトコで書いてもおもしろくないと思うんですが、一部の人が気になってる写真メインでUPしときます。


20060211044446.jpg

ちょwwwwwwwwポテトみたいな

20060211044504.jpg

裏には宴会場完備です

俺はこれを見て、ウチのクラメンの実家はここで間違いないと確信してやみませんw


自分が山形行ってた2/1~2/5ってのはこの冬一番の寒さだとかなんだとかで、日中の最高気温でも零下とかありえない寒さで、特に最後の二日間は昼間ですら吹雪いて前も見えない状態でしたね。


20060211044557.jpg

もうとにかく雪 雪 雪でしたが、滅多に雪を見ない東京住まいの自分には少し新鮮ではありましたね。


20060211044534.jpg
これは山形駅前にある展望台から撮ったんですが、吹雪で景色なんか見えなかった中、ほんの5分位だったかな?風がやみ、霧も晴れた瞬間を収めたものです。


他には、、、とにかく仕事漬けで疲れた位ですかね。恒例の牛もランチタイムに一回だけ行けたんですが、恐ろしく肉の質が悪くゲンナリでした。


あ~後、最後の晩に店の店長とアルバイト連れて決起集会って事で仕事片付けて夜中飲みに出かけたんですけど、そこで現地の女性2人に声掛けてもらったかな。
ただね~、次の日も仕事+帰京するって事であまり楽しめる状況じゃなかったのが非常~~~~~~~~~~に心残りでした。




もう暫くは山形行きたくないよママン・・・ってな位疲れた出張でした。



珍しく
連続ドラマ見てたりします。

昔から連続ドラマは殆ど見ない人間なんですけどね。


何を見てるかってと
20060201144629.jpg


白夜行って作品です。

ドラマ見るのは白い巨塔以来かな~


恋愛うんぬんがメインのドラマは見ないんで、どちらかってとドロドロ系のが好きですね。


人間のエゴの部分とか、カッコ悪い部分・汚い部分に焦点を当てつつ、そんな中にもピュアなモノが見えてくる?みたいなのに興味をそそられるというかw面白味を感じます。

20060201144644.jpg



このドラマも若い男女が幼い頃に罪(殺人)を犯し、それを隠し続ける為にまた罪を重ねていくって展開なんで、普通に見ればただの殺人者が主人公なドラマなんですけどね。


ただ、若者が罪を重ねていく背景ってのが周りの大人がアフォなせいであったりで、ある意味被害者でもあるんですよね。


そんな若者二人が泥にまみれながらも生きていこうとする、心の強さには惹かれる部分が多々あります。(精神的に女性の方がたくましく、男性が弱いってのもありがちですが、生々しくて良いw)


このドラマ見てると、リネの中での自分も強くありたいなと感じさせてくれますね。戦争とは現実世界では大罪なわけでwそれを仮想世界とはいえ、行ってくんですから善人ではないですよね。

自分がリネの世界で目指している・求めている領域ってモノは決して万人に受け入れられるモノではないのはわかっています。
ただ、同じモノを求めている人は0ではないとも思っていますので、同じ方向を目指してやっていける数少ない仲間達と強く・たくましく・そしてふてぶてしくやっていきたいと思います。



そんな気持ちにさせてくれる白夜行お薦めですYO

晒し日記
残念ながらリネ2の事ではありません。



何を晒すか?ってリアルです。



でも、自分を晒すわけじゃありません。



実は、会社の後輩が結構前からこのブログ見つけて読んでるんですが(おかげで会社の文句をあまり書けなくなった)、その後輩達と先日新年会をした際に、

俺を晒せやあああああああ

と鼻息荒く突っかかってきたので、リクエストに答えて晒しておきます^-^


060122_033504_M.jpg

最初は目線も無しで晒してやろうと思ってたんですが、飲んだ次の日に目線だけは入れて下さいと泣きが入ったので入れときました。

会社で俺に口答えしたら、容赦なく目線はずします・。・


060122_033117_M.jpg



最初の写真で右側に移ってるのが、この彼なんですがカナリ酔っ払ってしまってるんですが、実は相当なイケメンだったりします。

社内や取引先でもタッキーやジャニといった通り名を頂戴するほどです。

なので、ホントは目線無しにしたかったんですけどねw


060122_032902_M.jpg



そんな彼も最近大人になり、自分とは他部署になったせいもあり反抗的な態度を見せる事もチラホラあったので、しこたま飲ませてやりました。

写真の特製カクテルはベースがチョコレートパフェ、それにジャックダニエル(ウィスキー)・黒霧島(芋焼酎)・巨峰酒を織り交ぜ、トドメにししゃもを忍ばせてある特注品です。


特注品にご満悦な彼は、店から出た後も

060122_035547_M.jpg


雪が降り積もった中、空き缶を捨てる箱の蓋を被り大変楽しそうでありました。
俺はこれに付き合ってたお陰で、風邪ひいたw




丁度ここ一年で仕事では自分が今の部署を統括するようになり、リネの方でもMFが産声をあげ盟主業が忙しくプライベートな時間を余り持てなくて、後輩達とも飲みに行ったり全然できなかったんですが、久しぶりに飲んでみてやっぱ楽しいねw


仕事である以上は、例えカワイイ後輩であっても厳しく接しないとならない時もありますし、本心を打ち明けるわけにはいかない時もあって色々と苦悩はありますよねw


まぁ、仕事が終わって地元に戻ればいつまでもカワイイ後輩達でいて下さいな。


俺もいつまでも君達に憧れられる存在であり続けられるように

テキトー

に頑張りますから。




プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

