えんがちょ日記
OnLineGameリネージュ2の中での出来事や、日常生活の中で感じた事を綴った自己満足日記

俺だよ俺っ
やあやあ久しぶりだね

昨夜は一つのターニングポイントとして、胡蝶蘭・覇者・DB・FGの4血盟とは停戦になったのでご報告を。
それと公式の方に同盟主名義で非常に淡白ではありますがw声明の方も出されました。
リスト云々に関してはメンドイので俺の方には挙げません。


んでだね、それに対してさっそく敵対側からの声明も出てたので、俺はそれについて触れておこうかな。
お前達の顔色~って部分なんだけどさ、まず前回の戦争終了後に風林火山に対して
「ヘルの許可無しにFDと共闘とはどういうつもりですか???」とか意気揚々と宣告してたのは、どこのどなたでしたっけ?

許可?_?許可?_?許可?_?


また昨夜連合から脱退した4血盟に対して
「ヘルと同化しないと布告するよ?」

布告するよ?_?布告するよ?_?布告するよ?_?


更にオリンピアに関しても
「英雄はヘル優先でな」

優先?_?優先?_?優先?_?


さて、上記内容はドコの誰さんの顔色を伺わないとならないモノなのでしょうか。
別に勘違いしてもらっちゃ困るが、そういう路線でいくのは全然構わないと思うよ。が、外面とやってる事があまりにかけ離れてるからね疑問に思ったわけだ。

俺達FDはダークサイド側の人間なわけでさ、世論からすりゃ糞の掃き溜めなわけで、今更皆さんFDは糞ですよ!!!とかアピールされてもむしろ喜んじゃうよ。
文句あるならいつでも潰しにくればいいわけでねっ。


ずっと前の記事でも書いたが、何でも人のせいにする人が多すぎるよね。
何故この時期に味方であった勢力が、自分達の下を離れたのか?そういった大事な部分に目を充てようともせず、FDが悪いんだ~みたいな事で残った仲間納得させてるなら衰退はあっても繁栄はねーよな。

どっかの盟主さんが俺がINしても殆どアジトで過ごしてて、狩りもしないで何が楽しいの?みたいな事書いてたんだけどさw
狩りなりなんなり、自分のやりたい事だけやってる盟主は羨ましいよw
俺のIN時間の7-8割は他勢力との話合い・一般からの問い合わせ・身内の調整・情報収集って感じでチャットでほぼ終わる。
こういう運営があるから、ウチは一枚岩でいられると思ってるしね。

あ~改めて書いてみてわかったけど、盟主がこんな当たり前の運営もできてないから、戦争血盟が血盟戦始まった途端にメンバーが3人とかしかいなくなっちゃったわけね。妙に納得。


まあ話ずれたけどさ、戦争なんて殺し合いなわけでさっ、そんな事してる勢力が正義を翳したって行き詰るだけなんだよね。
色々と言いたい事はあるけども、あー言えば上祐みたいのがいっぱいいるからね、この辺でオシマイにしとこうかな。




追伸
あんまりここのブログは更新する気ないんだけど、次回の更新はひょっとしたら早いかもですね。
キーワードは78・79の短剣職と79の弓職ねっ。ひょっとしたらもう80+NBになってるかもだけどさw


あまりに嬉しくてw
久しぶりに更新しちゃうぜっ!!!

今日からASTERISM同盟さんと?と縁同盟さんとと風林火山さんと対MFで血盟戦が始まりました。
対FD用の一時的な連合だみたいな事書いてあったけどそうなん?wそうとは見えないけどな。
まー現状数いるから鼻息荒いんだろうけどさ、血盟戦ってのがどんなもんかこれから時間掛けてよっくりと味わってもらおうかな。

公式で必死に訴えるよりも戦い方の講義でもしといた方がいいと思うぜ。

よく匿名掲示板で書かれてるけどさ、追い詰めてくれるならトコトンきてくれよって事かな。その辺はスゲー楽しみにしてますよ。


20060910052419.jpg


この兄さんは以前にウチがDestinyさんと血盟戦始めた時も、自分達はこれから彼らと友好関係築いていく予定だから布告理由をしる権利があるとかしつこくwisしてきたなー。
結局触らぬ神に崇り無しじゃないがDestinyと協力なんてしてねーもんな。
公式の書き込みもそうだが、自分を正義の使者とでも勘違いでもしてんのかもね。ウチは893で結構なわけだけどさw

その893をカス呼ばわりしたんだ、その代償はデケーぜー。まーホント楽しみですわ^-^



超お久しぶり(動画サイト変更7/31)
もうあんまりここを更新する気なんだけどもw一応、サーバー移籍もしましたしご挨拶がてらに更新しておきます。

我々Freedom同盟のジレンマとMFは7/18をもちましてキャスティエンサーバーへ移籍致しました。
ゴースティンでの最後の夜は色々と忙しく、親交のあった全ての人と挨拶を交わす事ができませんでしたので近々顔を出したいと思います。

振り返ればOBが始まって二ヵ月後から始めたMMOリネージュ2。自分にとっても初めてのMMO体験でありました。その貴重な時間を過ごしたゴースティンですから良い悪い含めて想い出はたくさんあります。
色々と書こうとしますと感傷的にもなりますので、この辺でw


最後に置き土産ではありませんが、我々MFが撮り貯めて製作し身内のみに公開していた動画サイトをお知らせしておきますね。
http://urahanana.blog64.fc2.com/

それでは、ゴースティンに残る方もキャスティエンで新たに頑張る方もまた機会があったらお会いしましょう!!!
いやいやいや
お久しぶり!!!

たまには更新しようかなw
まずは攻城戦の方ですが、もう時効だし言って構わないと思いますがFDとBlackとIdavollは公に発表しなかっただけで、自分達の仲間で全城制覇でもしてみようか~って感じでスタートした期間限定での完全連合でした。

その目標に賛同してくれてたのが英雄でありOOBだったわけですが、途中でSF同盟やArche同盟の解散といった事もあり、戦争を興す意味でも目標達成の前に別れて戦おうって事になりました。

そして先日のギラン戦でさっそく対峙してきたわけですが、スゲーおもしろかったかなw
我々も未登録ではあったんですが、攻めか防衛かハッキリわかってればフラグ立てようもんならガシガシ外でやられてたし、やってたしで非常にスリリングで楽しかったですね。

そうやって私自身がBlackやIdavollと戦える時間も残り少なくなってきたので、タイムリミットまで削りあいたいですね。




次、血盟戦関連
開始してから暫くたったわけですが、やってて一番強く感じるのは互いに同盟で戦うってのは大変ですなwって事かな。
同盟規約のみで成り立ってるならまだしも、既存の同盟はまず先に自クランありきなわけですから、それぞれの規約みたいなモノがあるわけで・・・共同戦線張るのに色々と弊害があったりしますね。

んー後はそうだね。開戦当時は被GETは少なくGETは多くってのが無難だし、いいのかなって想いが先行してはいたんですが、それを気にしすぎるとつまらなくなってしまう部分ありますしね。
自分自身が現在被GET/GETで3/100程度なんですけど、100と言っても中には同じ場所で何回もってのが結構ありますし、あまりこの数字に重みはないように思います。
その場のたかが一回の交戦で一喜一憂とかはしなくなりましたね。



被GET数にしても、MobにLA獲られて遺品とかの問題があるのは開始する時からわかってた事なんで、危ないなと思ったら祝する事を立場上勧めてはいますが、最後は自己判断に任せてますし、それでいいと思ってます。
絶対に被GETは嫌って人もいれば、相手を一人でも落とせる可能性があるなら死ぬまで戦う事を選ぶ人もいるでしょうしね。
ただし、GvGとして開戦してるのに祝とかはさせませんけどね(自分が陣営の最後の一人・二人になったなら別)。

そんな自分も祝のお金もったいないしで、できるだけしたくない派ですw


あー後ね最近ウチから抜けてる人に関して憶測よんでるぽいけどw
仮にレベリングの為に抜けたんだとしても、容赦なく狙えばいいんじゃないかな?逆にウチだと血盟戦がいつか停戦になったとしても、狙い続けるターゲットはいるだろうしね。
血盟戦に少なからず携わったなら、遺恨なりあるだろうし狙うなら狙えばいいと思う。

ホントはこのまま憶測をよばせておいて、色々と想像してもらってる方が進行上いいのかも知れないけど、まぁハッキリ言っておきますか。
ウチは基本的にレベリングしたいから、一時脱退とかは認めないよ。
自分だけLv上げてきてもしょうがないでしょ。
そんな都合の良いクランを作り上げる気もないな。
その間も残ってる連中は戦い続けるわけだし、逆に抜けたから狙われないって保障はないんだし、抜けた状態でKILLされた方がデスペナだって痛いしねw
「自分が」TUEEEEしたい、「自分の」Lv上げたいetc
常に自分が一番に来る人はウチみたいなトコだと大変だろうしね。


だからと言って、今脱退してる人の理由がそうかって言えばそうでもなくてね、色々と個人的な部分もあるだろうし、それは今ここで公表するような事でもないし必要もないよね。

まぁ・・・がっちゃの脱退が余計だったんだろねwただ単に誤爆脱退だったんだけどね・・・w

関係者の皆さんに謝罪しとけよ?wがっちゃさん^-^




テラコワスwwwwww
先日、傲慢にて唐草の面子が狩りしてるとの事だったので攻撃しに行って参りました。

20060424163314.jpg


いつも通りサクッと片付けて、サッと立ち去ろうとしてたんですが、、、
む?w

何か過激な発言ががががががが

20060424164412.jpg


リアルPKいくないお>w<




プロフィール

スペック

  • Author:スペック
  • 鯖:ゴス
    血盟:MF
    同盟:Freedom
    キャラ:V・spec
    ジョブ:プレイン
    サブ:ソーサラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

